NEXT WEEKEND DATE

6月が始まりました。

雨の多いこの季節は、しっとり落ち着いた時間を過ごせる、夏本番までの準備期間。

今年の梅雨は少雨で暑い日が続くそうですが、こんな時こそ、家の気になる部分に向き合うチャンスです。

季節の変わり目の1ヶ月。

ちょっとひと呼吸置いて、身の回りを整える時間を大切にしてみてくださいね。

 

6月のテーマは
暮らしを手入れする #家みがき


 

毎日過ごす部屋を少しずつ好きになるために
花を飾ったり、人を呼んだり、たまに色を変えたりする。
同じことをし続けるのもいいけど、
「自分の部屋では叶えられない」と思い込んでいたようなことに
挑戦してみると、もっと楽しいかも。
家での時間が多くなりがちな6月は、
新しい目線で暮らしを手入れして
#家みがき を楽しんでみてはいかがでしょう。
素敵な6月になりますように。

 

#家みがきを楽しむ 3つのWISHLIST


「今度綺麗にしよう」「いつかお気に入りに変えよう」なんて思っていた、家の中の気になる場所。

外で過ごす時間が嬉しかった季節は、つい見逃したままだったけれど、とことん家に向き合える今月は、部屋の中の小さなモヤモヤを解消してしまいましょう。

いつか整えたお気に入りの場所も、季節が変われば好みも変化するもの。

家で過ごす時間が大好きになるような工夫を探ってみてくださいね。

 

しまったままになっている、祖父母や両親が使っていたもの。

家の整理が捗る梅雨の季節は、お手入れも兼ねて、そんな“家族ヴィンテージ”に目を向けてみませんか。

「大切だから」と使わずにいたけれど、染み込んだ家族の歴史と一緒に、今の自分の思い出を重ねていけたら素敵。

受け継いだものも、これから受け継ぎたいくらい大切なものも、日々の暮らしの中で自然に使って、家族で過ごす時間の味わいを重ねていってくださいね。

 

どんよりしがちな季節こそ、暮らしに小さな工夫を取り入れるチャンス。

曇り空で日差しが入らない部屋で過ごすなら、まずは小さなグリーンを取り入れて、空間を明るくカスタマイズしてみましょう。

家で過ごす時間が多いからこそ、グリーンの小さな成長にも気づける、嬉しい季節。

夏になっても爽やかな部屋で過ごせるように、今のうちにお手入れ習慣も身につけて、自分だけのお気に入りの空間を整えてみてくださいね。

 

6月のWISHLISTをプレゼント!

#家みがきの週末野心を叶えるための
イラストレーターShogo Sekineさん描き下ろしWISHLISTをプレゼント!


▲画面を長押しして保存してください♩

Instagramストーリーズに使ったり、印刷してノートや手帳に貼ったり、使い方は自分次第!

今月叶えたい野心を書き出してみてくださいね。

 

LINE限定プレゼント!今月の待ち受け画像はこちら

NEXTWEEKEND編集長 村上萌が選ぶ季節の花を通して、1ヶ月を楽しむ待ち受けシリーズ。

6月の待ち受け画像はこちら!


【DESIGN:KYOCO YOSHIKAWA

今月の花は、紫陽花。

画像の中央には、花言葉
「一家団欒」
「寛容」
「乙女の愛」
を忍ばせています。

月ごとに紹介していく季節の花をお供に、1ヶ月を満喫していただけたら嬉しいです。

[LINEのお友達登録]
友だち検索から、「@nextweekend_jp」を検索いただくか、
QRコードを読み取って追加してください。
●検索の場合
1.「友だち追加」→「ID/電話番号」を選択
2.「ID」にチェックし、「@nextweekend_jp」と入力し検索
(一番最初に「@」を忘れずに付けてください)
●QRコードの場合

1.「友だち追加」→「QRコード」を選択
2.カメラが起動されたらQRコードを読み取る

今月も、素敵な1ヶ月になりますように。

みなさまの #家みがき を、楽しみにしています!