NEXT WEEKEND DATE

連載コラム「週末ピクニックのDIY術」。

今月はピクニックに向けて用意したい、“インビテーション”の作り方をご紹介します。

一緒にピクニックを計画しているメンバーにはもちろん、お誕生日会やホームパーティのお誘いに使うのもおすすめです。

ピクニック日和の今の季節、準備から思いっきり楽しんでみてくださいね。

 

ピクニックインビテーションの作り方

材料

・トレーシングペーパー
・普通紙(好みの色や素材のものでOK)
・ペン
・のり
※ここまで100円均一で購入しました。

・好みのフォントを印刷した紙
・葉や花(造花やドライでも可)

 

作り方

1.トレーシングペーパーと普通紙を同じサイズの長方形にカットする。

2.トレーシングペーパーの上に招待状のメッセージを書く。
(好みのフォントを印刷した紙をなぞると、ワンランク上の仕上がりになります。)

3.トレーシングペーパーと普通紙を重ねて、左辺・右辺・下辺をのりで固定し、袋状にする。

4.中に葉や花を入れ、ピクニックインビテーションの完成…!

インビテーションは当日持参してもらい、中の葉や花を散らしてコーディネートの一部にしてみてくださいね。

プロップスとして活躍してくれます。

インビテーションを用意することで、贈った側も贈られた側も、当日がもっと待ち遠しくなるはずです。

 

緑に映える、ピクニックスタイリング

新緑が美しい季節。

今なら、緑がよく映えるホワイト中心のスタイリングがおすすめです。

バスケットなどの自然素材を合わせることで、さらにナチュラル仕上がりますよ。

リラックスできるお気に入りの場所を見つけて、ピクニック日和を満喫してみてくださいね。

 

コラム「週末ピクニックのDIY術」も今回が最終回となりました。

今までご紹介してきたDIY術が、ピクニックをもっと身近に楽しむきっかけになれば嬉しいです。