NEXT WEEKEND DATE

現在300名近くのメンバーがいるWeekender編集部。

メンバー募集は、基本的に年に2 回のペースで⾏っています。

前回ご応募いただいた方はもちろん、編集や情報発信に興味がある方はぜひこの機会にご応募いただけると嬉しいです。

下記詳細をよくお読みの上、記事の案内に沿ってエントリーくださいますようお願いいたします。

 

Weekender編集部って?

NEXTWEEKENDを一緒につくる、47都道府県の日常編集者

日々をより良くしようと貪欲になりながら、共にNEXTWEEEKENDを盛り上げていく全国各地のメンバーの集まり。

Facebookの非公開グループ内にて、編集コンテンツ作りの参加をメインとした活動のほか、アイディアを共有したり、同じアンテナを持った方同士が集まる出会いの場にもなっています。

 

こんな方を募集しています

1 .毎日を楽しむ工夫が得意な方
日常から良い物や情報を見つけ、写真に切り取ることや発信をすることが得意な方、それを誰かの役に立たせたいと思っている方を募集します。

Instagramの投稿ひとつでも、写真や添える文章に工夫があり、編集という客観的な視点がある方を歓迎します。

2.月間ハッシュタグを使いこなしてくれる方
NEXTWEKENDが月に1つ提案する月間ハッシュタグの使い方を理解し、実践してくれる方を募集します。
(例:2019年4月「#真似ぶの日」、2019年5月「#昔から好きなこと」など)

Weekender編集部の皆様には、定期的に月間ハッシュタグに沿ったInstagram投稿を募集し、NEXTWEEKENDサイト内の記事に掲載させていただくこともあります。

積極的に月間ハッシュタグを盛り上げてくれる方を歓迎します。

3.小さな野心を持ち、達成することを楽しめる方
Weekender編集部の皆様には「いつか」と思っていた小さな野心に日々挑戦することを楽しんでほしいと思っています。

 

小仕事が得意で、発信したいと思っている方、大歓迎!

Canon PIXUSとNEXTWEEKENDのコラボレーション企画「#今日の小仕事」。

ハッシュタグ件数が5,000件を超える、NEXTWEEKENDに欠かせないコミュニティに成長しました。

Weekender編集部のメンバーには、#今日の小仕事を実践して毎日が豊かになっている人もたくさんいます♩

 

View this post on Instagram

 

m a n aさん(@mn.365)がシェアした投稿

▲#今日の小仕事アンバサダー2019春夏生:@mn.365さん
印刷した花柄のデザインペーパーを切り取って、ギフトラッピングのワンポイントに。

 

 

View this post on Instagram

 

Present adviser Nana.さん(@__.nanacoro)がシェアした投稿

▲#今日の小仕事アンバサダー2019春夏生:@__.nanacoroさん
好みのデザインペーパーを印刷して、真四角のしおりを手作り。

暮らしの中の小さな工夫を得意としている方。

「なくても困らないけど、あると嬉しいもの」を自ら楽しみ、発信したいと思っている方を歓迎します!

 

家族と過ごす時間をもっと豊かにしたいと思っている方、大歓迎!

家族と過ごす、何気ない日々の楽しみ方を発信している「#かぞくごと」。

プロジェクトは2年目に突入し、更にパワーアップ。
今年は、4つのブランドとパートナーシップを組みながら #かぞくごとの輪を育てています。

▼「家族と過ごす日々を、もっと楽しむために。「#かぞくごと」プロジェクトのこれまでと、これから。

Weekender編集部のメンバーには、家族との時間を豊かにしようと毎日の工夫を楽しんでいる人もたくさんいます♩

 

View this post on Instagram

 

ちゅーみさん(@chuu_me1121)がシェアした投稿

▲#かぞくごと2019アンバサダー:@chuu_me1121さん
親子でボーダーのお揃いコーディネート。近所のお出かけでもわくわくしますよね。

 

 

View this post on Instagram

 

Mayuco Suzukiさん(@mayu_uco)がシェアした投稿

▲#かぞくごと2019アンバサダー:@mayu_ucoさん
透明のキャニスターにはカラフルなピクルスを。家族で囲む食卓が華やかになるひと工夫♩

 

家族と過ごす時間を大切にしたいと思っている方。
少しの工夫で家族とのコミュニケーションを豊かにしたいと思っている方。

季節行事や記念日を張り切って楽しみ、発信したいと思っている方を歓迎します!

 

活動内容(随時変更あり)

※Weekender編集部のコミュニティはFacebookグループ(非公開)を活用したものとなります。
※主なコミュニケーションはFacebookグループ内の各スレッドで行います。
※活動の軸は「コミュニティへの所属」がメインとなりますので、基本的に金銭の発生はしません。

1 .月間テーマ活動
NEXTWEEKENDで毎月掲げている月間ハッシュタグをWeekender編集部メンバーには、いち早く発表し、盛り上げていただきます。

2 .編集会議への参加
ウェブサイトで配信する記事や企画を一緒に作るため、意見や情報を募集します。
Weekender編集部メンバーの野心を叶えた瞬間のInstagram投稿で、ウェブサイト内の記事を作ります。

3.アンバサダー活動
NEXTWEEKENDがパートナーとしているブランドや企業とのプロジェクトで一緒に企画を盛り上げるアンバサダーとして活動するチャンスがあります。

4.交流会への参加(または各地での企画)
Weekender編集部の皆様の交流の場として、年に数回Weekender編集部交流会を行います。

5.限定特典
イベント情報やウェブコンテンツの先出し情報、クローズドパーティーへのご招待などの特典があります…♩


▼Weekender編集部メンバーに呼びかけ、奈良県吉野町の国産木材を使ったカッティングボードの魅力を発信するプロジェクトチームを結成しました!
カッティングボードのある生活がしたいと思っている、すべての方へ。

 

▼#今日の小仕事 アンバサダー2018春夏生を務めたKieさん(@kikjlove)、Mayaさん(@_mayamasuda_)が作ってくれたバレットジャーナル専用PRINTABLES。
アンバサダーの活動を通してバレットジャーナルの楽しみを知った二人が、実践する中で感じていた「こんなPRINTABLESがあったらいいな」という思いを形にしてくれました。


このPRINTABLESは、#今日の小仕事Weekend Marcheのワークショップコーナーで展開し、NEXTWEEKEND公式LINE@お友だち限定のデータプレゼント企画も行いました。

 

▼関西在住のWeekender編集部メンバーで開催したイースターピクニック

全国各地にいるWeekender編集部メンバー。
同じ地域に暮らすもの同士、出会いのきっかけにもなっています。


▲日程が決まると、ピクニックのイメージを絵コンテに…!
お花担当やケーキ担当、装飾担当など当日はそれぞれの得意分野で役割分担をしたそう。

オフラインで身近に繋がれる魅力も、Weekender編集部の楽しみのひとつです。

 

募集要項

・募集期間
2019年5月17日(金)〜2019年5月26日(日)まで

・当選発表
2019年6月3日(月)~2019年6月4日(火)
選考結果につきましては、Weekender編集部に入っていただく方のみご連絡させていただきます。

・活動期間
特に期間は設けておりませんが、何かしらの理由で脱退を希望される方はいつでも脱退することができます。

・応募方法
下記のリンクより、応募フォームの入力へお進みください。

 

【選抜させていただく際に、重視しているポイント】
まず応募フォームの内容と、ご自身の既存のSNS投稿をかなりアナログでじっくり見させてもらいます。

・Weekenderになったらどんなことをしたいかという野心の部分
・NEXTWEEKENDが提案している月間ハッシュタグを使ってくれているかどうか
・投稿している内容がユニークかどうか
・季節感を大切にしているかどうか
・写真の美しさ
・自分の投稿を、役に立つ情報に変えられる編集能力
・言葉の選び方
・投稿全体に世界観があると目立ちます…!
・ご自身が沢山写っている写真よりは、その人の目線を重視

※Instagramアカウントを公開設定にしていること

▼応募フォーム
https://forms.gle/nr64YdcTgLSpfV5RA

 

NEXTWEEKENDスタッフ一同、新しいWeekender編集部メンバーのみなさまに出会えることを心より楽しみにしています。

たくさんのご応募お待ちしています!