NEXT WEEKEND DATE

NEXTWEEKEND が提案する「次の週末の楽しみ」を、少しずつ商品化して販売しているオンラインストア「NEXTWEEKEND STORE」。

当店より季節にぴったりの商品をピックアップして、楽しい使い方を提案するSTOREだよりをお届けしたいと思います。

今回のピックアップは、NEXTWEEKENDが「木のまち」として由緒ある、奈良県吉野町と共同開発したカッティングボードシリーズ。

今はちょうどお日様が心地よくなってきた季節なので、まずはピクニック使いにぴったりのカッティングボードを2種類ご紹介します。

 

 焼きヒノキのカッティングボード

ヒノキを丸太のまま少し厚めにカットして、バーナーでこんがり焼いたカッティングボード。

コンパクトながらに特別感のある見た目は、みんなの真ん中に置くだけで食事のシーンが盛り上がります。

 焼ヒノキのウッドプレート(2枚セット)

「焼きヒノキのカッティングボード」をちょっとだけ薄くしたウッドプレート。

そのままお料理をのせてお皿として使ってもよし、プレートの上にさらにお皿をのせて使ってもよし。

2枚セットなので誰かと一緒に、より普段使いとして取り入れやすい木のプレートです。

 

2つの商品の素材であるヒノキはとても香りがよく、バーナーで焼くことでさらに香り高く仕上がりました。

また、ヒノキは耐久性にも優れているので、まさにピクニックやキャンプなどアウトドアシーンにもってこい。

インパクトはあるけれどデザインはシンプルなので、サンドイッチやスイーツ、ちょっとしたおつまみからメインまで何をのせようか迷ってしまうほどオールマイティーに活躍してくれます。

次は、みんなのピクニックで活躍する様子を見てみましょう。

 

みんなのカッティングボードの使い方

森の絵本みたいなケーキ台に

 

この投稿をInstagramで見る

 

永田 尚子/ writerさん(@naoko1023)がシェアした投稿

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

Ayacco. ⑅ ःさん(@enjoytable_by.a)がシェアした投稿

こんがり焦げ目のついた丸太の上には、素朴でかわいらしいケーキがよく似合います。

誰かをお祝いしたいとき「ピクニック」というアイディアもぜひ選択肢に加えてみてくださいね。

森の中を絵本にしたような、素敵な思い出をのこせるはずです。

持ち寄りプレートに

 

この投稿をInstagramで見る

 

saki/writerさん(@913saki)がシェアした投稿

 

この投稿をInstagramで見る

 

Birthday Planner🎉 Sayokoさん(@thedaybefore_christmas)がシェアした投稿


みんなで持ち寄るのが楽しいピクニック。

作ってきたサンドイッチや、気になるお店のスイーツ、季節のフルーツなど、バランスよく盛り付けてみてください。

ウッドプレートは2枚セットなので、食事プレート・スイーツプレートなど分けて使うこともできますよ。

ちょっとしたテーブルとして

 

この投稿をInstagramで見る

 

yukikoさん(@kkc_365)がシェアした投稿

 

この投稿をInstagramで見る

 

Present adviser Nana.さん(@__.nanacoro)がシェアした投稿

左右対称の丸いカッティングボードは、安定させやすいのも嬉しいポイント。

ベンチなどのちょっとした場所やふわふわの芝生の上で、小さなテーブルとしても活躍してくれます。

ランチボックスをのせたり、買ってきたコーヒーやパンをのせても。

カッティングボードひとつ持っていると、外でのランチもぐっと手軽になりますね。

 

こんがり焼けた丸太のカッティングボードたち。

ピクニックの相棒として、この季節にたくさん活躍できると嬉しいです。

 

NEXTWEEKEN STORE
プリントして楽しいペーパーアイテムやワークショップイベント、暮らしに取り入れたいオリジナルアイテムなど、季節の楽しみと小さな工夫で理想の生活を叶える体験を販売しています。
@nextweekendstore
NEXTWEEKEND STOREのインスタグラムアカウント。
ご自身のアカウントでも、当店のアイテムを楽しんだ瞬間をぜひ写真で切り取ってみてくださいね。@nextweekendstore をタグ付けして、ぜひ教えてもらえると嬉しいです。
お写真は確認の上、記事などでご紹介させていただくことがございます。