NEXT WEEKEND DATE

ちょっとしたギフトや写真をプレゼントする時、どんなラッピングをしていますか?

封筒に入れるだけだとカジュアルだし、箱に入れるほどではない…。

小さな贈り物こそ、ひと手間加えるとなると、案外難しいものです。

そこで今回は、紙を重ね合わせて作るラッピングアイディアをご紹介します。

上品な印象のこちらのラッピングは、#今日の小仕事アンバサダー2019春夏生 @reinay89さんのアイディア!

実はこれ、4つの丸い紙を重ねて貼り合わせただけなんです。

 

View this post on Instagram

 

christineさん(@reinay89)がシェアした投稿

▲トレーシングペーパーを使うことで、透け感がおしゃれなギフトが完成!

 

5月12日の母の日はもちろん、旅のお土産やお返しギフトにも◎。

ぜひ手作りラッピングに挑戦してみてください。

 

IGTVにて公開中!
ペーパーラッピングの楽しみ方

IGTVで公開中の動画「プレゼントに使いたいペーパーラッピングアイディア」を観ながら、一緒に作ってみてくださいね♩

作り方

1. A4トレーシングペーパーに好みのデザインを印刷します。

2. CDや瓶の口を使って、A4紙を正円に切り抜きます。
1枚で2つ切り抜ける程の円の大きさがおすすめです。

3. 違うデザインを印刷した紙も切り抜き、計4つの正円を用意します。

4. 4つの円の上下・左右の直径が平行になるように隙間なく並べ、重なった部分を糊付けします。

5. 正円を中央に向かって半分に折ります。

6. 中にギフトを入れ、交差するように封を閉じたら完成!

 

#今日の小仕事を楽しむTIPS

・円を大きく切り取ると、ラッピングできるギフトの容量も大きくなります。

・普通紙やクラフト紙を使うときは、厚手の紙がおすすめです。

 

早速真似したい!ギフトに合わせたラッピングアイディア

ご紹介したアイディアの他にも、すぐに真似できるギフトラッピングのひと手間がたくさん。

インテリアにもギフトにも。フラワーバッグで叶える花のある暮らし

▲動画で登場する、花のラッピング「フラワーバッグ」。
ギフトとして贈った後、そのまま飾ってドライフラワーにするのもおすすめです。

 

ちょっと特別な母の日を。感謝を伝える、ギフトの贈り方アイディア集

▲#今日の小仕事アンバサダー2019春夏生が、それぞれ母の日に贈るギフトに合わせたラッピング術を紹介してくれています。

 

【子供と楽しむ週末クラフト】“ビー玉アート”で彩る、母の日ラッピング

▲子供と一緒に季節のイベントを楽しめる、ラッピングペーパー作りのアイディア。
大人がやっても楽しそう…♩

 

お気に入りのラッピング術を身につけて、季節ごとのギフトシーンを楽しんでくださいね♩

 

今回使用したプリンタブルはこちら

今回使用したプリンタブルは、NEXTWEEKENDにて販売中の「大切な人へ贈りたい、ギフトラッピングセット」 からダウンロードしたもの。

ヴィンテージ感が出る包装紙デザインや、海外風のタグデザインなど、ちょっと大人な雰囲気のラッピングができるセットです。

ぜひ小技を効かせたラッピングで、大切な人へのギフトを彩ってみてくださいね。

 

暮らしを楽しむDIY動画配信中!

毎月2日と16日に配信するDIY動画「NEXTWEEKEND PRINTABLES」。

プリンタブルで作る、 あると楽しいアイテムのDIYアイディアを ご紹介しています。

IGTVにて配信中!
「NEXTWEEKEND PRINTABLES」
NEXTWEEKEND IGTVアカウントはこちらから

 

PRINTABLEとは?

PRINTABLEとは直訳で”印刷可能”という意味。
NEXTWEEKENDではデータでダウンロードしていただける様々なPRINTABLEコンテンツのデータ販売をしています。
ダウンロードしたデータはお好みの用紙やサイズに出力して、それぞれの用途でお楽しみいただけます。

 

アンケート募集中!

プリントして楽しむ DIY動画 VOL.16「プレゼントに使いたいペーパーラッピングアイディア」 をご覧になった皆様の声をお聞かせください♩

たくさんのご意見をお待ちしております。

「Community Project」とは?

NEXTWEEKENDの「季節の楽しみと小さな工夫」というコンセプトのもと、他企業や他ブランドと共に、今より少し楽しい生活を考えていく広告コンテンツです。 プロジェクトごとにオリジナルの共通言語(ハッシュタグ)を設定し、企業/ブランドとNEXTWEEKEND、そして読者である女性たちで、理想の生活を叶える“コミュニティ”を一緒に作り上げていきたいという思いが込められています。