NEXT WEEKEND DATE

5月が始まりました。

令和時代の始まりに、これから出会う新しいことにワクワクしながらも、たくさんの思い出と共に過ごしてきた平成時代を、振り返る機会も多いのではないでしょうか。

「平成が終わった」と言われてしまうと寂しいけれど、平成を受け継いでいく気持ちで、ずっと好きなもの、大切にしたいことを思い返すと、新しい時代を自分らしく過ごすヒントがたくさん見つかるはず。

爽やかなお天気が嬉しい5月。

季節をとことん楽しみながら、自分らしい #週末野心の叶え方を見つけてみてくださいね。

 

5月のテーマは
変わらないものを知る #昔から好きなこと

変わりたいと願った時もあったけど、昔から変わらない自分が垣間見える瞬間は
幼馴染に会ったみたいに、安心する瞬間でもあったりする。
別に変わらなくたって、新しいものと一緒に大切にすれば良いのかもしれない。
街も自然も一斉に動き出す5月は #昔から好きなこと にも、改めて出会えますように。

#昔から好きなことを楽しむ
3つのWISHLIST

 


昔から、どうしても手に取ってしまうものってありますよね。
たくさん持っているのに、もう楽しんだはずなのに、やっぱり選んでしまう。

例えば、気づけば同じ色の服ばかり並んでいたり、手に取る花の色が一緒だったり。

無意識で選んでしまうその色に、大切にしたい思い出や、自分の個性が潜んでいるかも。

「もう大人なのに」「たくさん持っているから」なんて呟かずに、自分のテーマカラーを持つ気持ちで、好きな色にとことん向き合ってみましょう。

知らぬ間に忘れていた、大切にしたいことに気づけるかもしれません。

 

 

幼い頃の分厚いアルバムを1ページずつめくっていると、タイムスリップしたように、その頃の気持ちが湧き上がってくるから不思議。

普段はすっかり忘れていたのに、エピソードをまるっと話せてしまうのは、今の自分の心に深く響いているから。

せっかく「改元」という歴史的出来事を経験するのなら、これまでの自分を作ってくれた思い出を、改めて振り返ってみませんか。

懐かしいもの、叶えたかった夢、変わらない興味。

#昔から好きなこと を発掘した後は、アルバムの1ページを増やすつもりで、平成をまとめてみましょう。
令和へのスタートが、振り返りたくなる思い出になりますように。

 

「あの頃は楽しかったなあ」なんて思い出が詰まった、大好きな場所。

昔と同じこと、今だから楽しいこと、何をするわけではなくても、その場所で過ごしてみると
昔とは違う視点に気付けたり、好きなものへの変化を楽しめるはず。

好きな場所に身を置いてみると、自分の気持ちに素直になれるから不思議です。

今月は、一歩踏み入れただけで昔の気持ちが溢れ出すあの場所で、大人になった今を過ごしてみましょう。

 

5月のWISHLISTをプレゼント!

#昔からすきなこと の週末野心を叶えるための
イラストレーターShogo Sekineさん描き下ろしWISHLISTをプレゼント!

▲画面を長押しして保存してください♩

Instagramストーリーズに使ったり、印刷してノートや手帳に貼ったり、使い方は自分次第!

今月叶えたい野心を書き出してみてくださいね。

 

LINE限定プレゼント!今月の待ち受け画像はこちら

NEXTWEEKEND編集長 村上萌が選ぶ季節の花を通して、1ヶ月を楽しむ待ち受けシリーズ。

5月の待ち受け画像はこちら!


【DESIGN:KYOCO YOSHIKAWA

今月の花は、スズラン。

5月1日の「スズランの日」には、愛する人やお世話になっている人にスズランを贈ると、受け取った人に幸福が訪れると言われているそうです。

画像の左下には、花言葉
「再び幸せが訪れる」
「リラックス」
「無意識の美しさ」
「ずっと好きだった」
を忍ばせています。

月ごとに紹介していく季節の花をお供に、1ヶ月を満喫していただけたら嬉しいです。

[LINEのお友達登録]
友だち検索から、「@nextweekend_jp」を検索いただくか、
QRコードを読み取って追加してください。
●検索の場合
1.「友だち追加」→「ID/電話番号」を選択
2.「ID」にチェックし、「@nextweekend_jp」と入力し検索
(一番最初に「@」を忘れずに付けてください)
●QRコードの場合

1.「友だち追加」→「QRコード」を選択
2.カメラが起動されたらQRコードを読み取る

今月も、素敵な1ヶ月になりますように。

みなさまの #昔から好きなこと を、楽しみにしています!