NEXT WEEKEND DATE

ようやく暖かなお天気を楽しめるようになりました。

太陽の日差しもやわらかく、過ごしやすいこの時期には、冬物をしまうと同時に、部屋の雰囲気も変えたくなるもの。

大きな家具を変えるには勇気がいるけれど、小さな工夫で模様替えを楽しめたら素敵です。

そこで今回は、2枚の布だけで作るクッションカバーの作り方をご紹介します。

針も糸も使わないので簡単。
フリンジが可愛らしいクッションが出来上がります。

 

今回ご紹介するのは、#今日の小仕事アンバサダー2018秋冬生@m.mdecorationさんのアイディア!

makiさん(@m.mdecoration)がシェアした投稿


▲暮らしのアイテムをDIYする、その多彩なアイディアに脱帽です…!

 

手軽に暮らしの模様替えを楽しめるので、ぜひ次の週末に挑戦してみてくださいね。

 

IGTVにて公開中!
フリンジクッションカバーの作り方

IGTVで公開中の動画「フリンジクッションカバーの作り方」を観ながら一緒に作ってみてくださいね♩

作り方

1. A4アイロンプリント紙に好みのデザインを反転印刷します。

2. デザインに沿ってカットします。

3. クッションの4辺から10cm程度ずつ大きい布を2枚用意します。

4. 中央にクッションが入るように、周りを3~4cmずつフリンジ状にカットします。

5. 【4】の中央部分の好きな場所に【1】をアイロン転写します。

6. 布の間にクッションを入れ、カットしたフリンジを固結びしていきます。

7. 全てのフリンジを結び終わったら完成!

 

今日の小仕事を楽しむTIPS

・アイロンプリント紙を使用する時は、反転印刷を忘れずに!

・中央部分は、クッションより一回り大きく幅を取っておくと、クッションを入れた時に綺麗に収まります。

・4辺のうち1辺だけ固結びせず、ひとつ結びすると、中のクッションが取り出しやすくなります。

 

アイロンプリントで
もちものカスタマイズを楽しもう!

アイロンプリント紙を使うことで、布アイテムをカスタマイズする楽しさがぐっと広がります。

ハッシュタグ #今日の小仕事 を覗いてみると、アイロンプリント紙を使ったアイディアが満載!

Kaoさん(@hare___ri)がシェアした投稿

▲白い布にシンプルなデザインを転写した、ブレッドカバー。
どんなモーニングセットにも合いそうです♩

 

christineさん(@reinay89)がシェアした投稿

▲大切な書類の整理ホルダーも、ひと手間加えれば使うのがもっと楽しみに。

 

Yuka Fujitaniさん(@yu.camera)がシェアした投稿

▲無地のTシャツに転写して、好きな言葉を身につけるアイディアも楽しい!

 

アイロンプリント紙の詳しい使い方は、こちらの記事でご紹介しています。

ぜひチェックしてみてくださいね。

暮らしを楽しむアイテムづくり。アイロンプリントで叶える週末DIY

 

今回使用したプリンタブルはこちら

今回使用したプリンタブルは、NEXTWEEKENDにて販売中の「自分のために飾りたい、メッセージデザイン」 からダウンロードしたラッピングデザイン。

毎朝ちょっと新しい気持ちになりたいし、毎晩ちょっとやさしい気持ちで眠りたい。

忙しい日々の中でそんな気持ちになれるように、自分にかけてあげたい言葉をイラストレーターShogo Sekineさん描き下ろしデザインでPRINTABLEにしてみました。

・I’m always a new version!
(昨日は昨日、今日は今日。毎日新しい自分でいこう)
・Nobody’s perfect. Just be yourself
(完璧じゃなくたって、あなたらしさがあって素敵)
・Take it easy / It takes time…
( 無理をしないで、ゆっくりいこう)

新生活に寄り添ってくれるメッセージを飾ってみてくださいね。

 

暮らしを楽しむDIY動画配信中!

毎月2日と16日に配信するDIY動画「NEXTWEEKEND PRINTABLES」。

プリンタブルで作る、 あると楽しいアイテムのDIYアイディアを ご紹介しています。

IGTVにて配信中!
「NEXTWEEKEND PRINTABLES」
NEXTWEEKEND IGTVアカウントはこちらから

 

PRINTABLEとは?

PRINTABLEとは直訳で”印刷可能”という意味。
NEXTWEEKENDではデータでダウンロードしていただける様々なPRINTABLEコンテンツのデータ販売をしています。
ダウンロードしたデータはお好みの用紙やサイズに出力して、それぞれの用途でお楽しみいただけます。

 

アンケート募集中!

プリントして楽しむ DIY動画 VOL.15「フリンジクッションカバーの作り方」 をご覧になった皆様の声をお聞かせください♩
たくさんのご意見をお待ちしております。

「Community Project」とは?

NEXTWEEKENDの「季節の楽しみと小さな工夫」というコンセプトのもと、他企業や他ブランドと共に、今より少し楽しい生活を考えていく広告コンテンツです。 プロジェクトごとにオリジナルの共通言語(ハッシュタグ)を設定し、企業/ブランドとNEXTWEEKEND、そして読者である女性たちで、理想の生活を叶える“コミュニティ”を一緒に作り上げていきたいという思いが込められています。