NEXT WEEKEND DATE

進んで暮らしを整えたい、1年のはじまり。

身の回りを整えるとなんだか気持ちもすっきりとして、これから叶えたい野心も益々湧いてくるから不思議。

ひとり時間を楽しむデスク周りも、お気に入りのアイテムで整えておきたいですよね。

そこで今回は、インテリア楽しみが広がる、ペーパーランプシェードの作りかたをご紹介します。

 

Moegiさん(@moegi.y)がシェアした投稿

実はペーパーランプシェードのカスタマイズは、#今日の小仕事アンバサダー2018春夏生
@moegi.yさんのアイデア!

街で見かけた素敵なランプシェードを、おうちで再現する小仕事の達人ぶりを見せてくれました♩

今回は、すぐに挑戦できるよう、型紙となる扇型テンプレートも無料でご用意。

ぜひおうちで印刷して、暮らしの雰囲気作りを楽しんでくださいね。

 

IGTVにて動画公開中!
ペーパーランプシェードの作りかた

今回使用する印刷用紙は、トレーシングペーパー。

どんなデザインも、大人っぽいこなれた雰囲気に仕上がります。

公開中のIGTVを見ながら挑戦してみてくださいね♩


作り方
1. 好みのデザインをトレーシングペーパーに印刷する。

2.扇型に沿ってトレーシングペーパーをカットする。

3.カットした紙の両端を糊で留め、ランプシェードの傘を作る。

4.マーキーライトを入れたグラスに【3】をかぶせて完成!


今日の小仕事を楽しむTIPS

・ろうそくなど火元を使用すると燃え移るなど危険です。
LED等ランプを使用してくださいね。

・色のはっきりしたデザインを使用すると、ライトをつけた時もデザインをしっかり楽しむことができます。

 

動画にて使用した扇型はこちら!

ぜひ画像を保存して、印刷して使用してくださいね。

 

今回使用したプリンタブルはこちら

今回使用したデザインはNEXTWEEKEND STOREにて販売している「一年分まとめて作りたい、お祝いのためのアイテムセット」をダウンロードしたもの。

インテリアに合わせやすい花柄が嬉しい3種類のデザインペーパーに加えて、結婚式、出産や入学のお祝い、お礼やお中元など、大人になるにつれて増える大切な贈り物に使える熨斗やポチ袋デザインが入っています。

ぜひダウンロードしてみてくださいね♩

 

暮らしを楽しむDIY動画配信中!

毎月2日と16日に配信するDIY動画「NEXTWEEKEND PRINTABLES」。

プリンタブルで作る、あると楽しいアイテムのDIYアイデアをご紹介しています。

IGTVにて配信中!
「NEXTWEEKEND PRINTABLES」
NEXTWEEKEND IGTVアカウントはこちらから

 

PRINTABLEとは?

PRINTABLEとは直訳で“印刷可能”という意味。

NEXTWEEKENDではデータでダウンロードしていただける様々なPRINTABLEコンテンツのデータ販売をしています。

ダウンロードしたデータはお好みの用紙やサイズに出力して、それぞれの用途でお楽しみいただけます。

 

アンケート募集中!

プリントして楽しむDIY動画VOL.9「手作りペーパーランプシェード」をご覧になった皆様の声をお聞かせください♩

たくさんのご意見をお待ちしております。

「Community Project」とは?

NEXTWEEKENDの「季節の楽しみと小さな工夫」というコンセプトのもと、他企業や他ブランドと共に、今より少し楽しい生活を考えていく記事広告コンテンツです。
プロジェクトごとにオリジナルの共通言語(ハッシュタグ)を設定し、企業/ブランドとNEXTWEEKEND、そして読者である女性たちで、理想の生活を叶える“コミュニティ”を一緒に作り上げていきたいという思いが込められています。

Share On