NEXT WEEKEND DATE

お花をじっくり楽しめる涼しい季節がやって来ました。

この時期になると乾燥に強いお花が増えるので、生花としてはもちろんドライフラワーにしても楽しめる嬉しい季節。

そこで今回は、ドライフラワーを手軽に飾れる「フラワーバッグ」の作り方をご紹介します。

生花のままフラワーバッグに入れておけば、自然とドライフラワーになって落ちた花びらも散らずに飾ることができます。

ぜひ秋のお花をより身近に楽しんでみてくださいね。

 

フラワーバッグの作り方

【用意するもの】
A4デザインペーパー
季節のお花
リボン
ホチキス

作り方

1. A4デザインペーパーを横向きに置く。
右下の角を中央に向かって折り、三角形を作る。

2. 【1】で出来た三角形を折りたたむように、さらに内側へ折る。

3. 残った左下の角を【2】へ巻きつける。

4. 根元をホチキスで留め、筒状に整える。

5. ホチキスで両端にリボンを留める。
(今回は1度丸めて留めましたが、留めやすい形でOK)

5. 花を入れたら完成!

 

ギフトにもぴったり!生花のラッピング

フラワーバッグは、ギフトラッピングにもおすすめです。

生花をプレゼントする時は、お花を元気な状態で保つために小さな工夫を忍ばせましょう。

お花は根元を濡れたキッチンペーパーで包んで。

フラワーバッグのA4紙が濡れないように、ワックスペーパーを内側に敷いておきましょう。

お花のギフトはそれだけで華やかですが、小さなカスタマイズを加えるだけでより一層楽しさが増すもの。

実はこちら、#今日の小仕事アンバサダー2017秋冬生の@sayoko_betseyさんのアイディア。

アンバサダーたちのペーパーアイテムを暮らしに取り入れるアイデアを他にもたくさんご紹介しています。

ぜひ参考にしてみてくださいね。

#今日の小仕事アンバサダー
暮らしのアイデアはこちらから

使用したプリンタブルアイテムはこちら

今回使用したデザインデータは、
「ピクニックアイテムセット」からダウンロードしたもの。

様々な使い方が叶う盛りだくさんな内容になっています♩

データダウンロードはこちらから

 

暮らしを楽しむDIY動画配信中!

毎月2日と16日に配信するDIY動画
NEXTWEEKEND PRINTABLES」。

プリンタブルで作る、あると楽しいアイテムの
DIYアイディアをご紹介しています。

「NEXTWEEKEND PRINTABLES」
VOL.1~VOL.23はこちらから

PRINTABLEとは?

PRINTABLEとは直訳で”印刷可能”という意味。
NEXTWEEKENDではデータでダウンロードしていただける
様々なPRINTABLEコンテンツのデータ販売をしています。
ダウンロードしたデータはお好みの用紙やサイズに出力して、
それぞれの用途でお楽しみいただけます。

 

アンケート募集中!

プリントして楽しむDIY動画VOL.24
「フラワーバッグの作り方」
をご覧になった皆様の声をお聞かせください♩

たくさんのご意見をお待ちしております。

 

「Community Project」とは?

NEXTWEEKENDの「季節の楽しみと小さな工夫」というコンセプトのもと、他企業や他ブランドと共に、今より少し楽しい生活を考えていく記事広告コンテンツです。
プロジェクトごとにオリジナルの共通言語(ハッシュタグ)を設定し、企業/ブランドとNEXTWEEKEND、そして読者である女性たちで、理想の生活を叶える“コミュニティ”を一緒に作り上げていきたいという思いが込められています。

Share On