NEXT WEEKEND DATE

NEXTWEEKENDコラムよりお届けする「パンと過ごす、週末ブランチアイディア集」。

このコラムでは、素敵なパンのアレンジレシピが人気のWeekender編集部代表コラムニスト新川みなさんが、週末のブランチに作りたいパンのアイディアレシピを毎月お届けしています。

 

今回はマッシュドパンプキントーストをご紹介します。

カリカリベーコンの塩気と甘いマッシュドパンプキンがマッチした、秋の訪れを感じるレシピです。

カリカリベーコンのマッシュドパンプキントースト

材料

バゲット…1本
かぼちゃ…170g
バター…20g
砂糖…大さじ1
塩…ひとつまみ
胡椒…少々
スライスベーコン…2枚
【トッピング(お好みの量で)】
刻んだパセリ
スライスアーモンド

作り方

1.かぼちゃの種とワタをスプーンで取り除き、2~3センチ角に切る。
皮は削ぎ落としておく。

2.かぼちゃと少量の水を加えて、ラップをしたら電子レンジで5分加熱する。
ボウルにかぼちゃ、バター、砂糖、塩、胡椒を入れて、かぼちゃを潰しながら混ぜる。

3.スライスベーコンを250℃に予熱したオーブンで10分焼く。
(オーブンがない場合はフライパンで両面をこんがりと焼く。)

4.焼きあがったらベーコンを細切りにしていく。

5.バゲットをトースターで焼き、【2】で作ったマッシュドパンプキンを塗っていく。
アーモンドスライス、ベーコン、刻んだパセリの順にトッピングすれば完成!

 

2種類のテーブルクロスで作る、秋色のテーブル

ベージュのクロスにチェック柄のクロスを重ねて、ほっこりする秋色テーブルを作りました。

テーブルクロスはあえて端まで広げず、ラフにクシャっと立体感を出して敷くことで自然な柔らかい雰囲気を作ることができますよ。

マッシュドパンプキンと一緒に、秋の訪れを感じてみてくださいね。

それでは、素敵な週末を。

 

野心を叶えたら、
ハッシュタグでシェア!

NEXTWEEKENDでは、毎月季節のテーマに合わせたハッシュタグや、企画ごとのハッシュタグをつくっています。

読者の皆さんと一緒に同じハッシュタグを使って、季節の小さな野心を叶えていき、そのタグに集まった投稿をもとにコンテンツを作るという素敵な循環…!
それを私たちは、「野心サイクル」と呼んでいます。
ぜひみなさんの叶えた野心は、ハッシュタグ「#週末野心」で教えてくださいね。

Share On