NEXT WEEKEND DATE

いつもより遅く起きた、週末の朝。

そんな日にはゆっくりブランチを楽しんでみませんか?

この連載では毎月、週末のブランチに作りたいパンのアイディアレシピをお届けしています。

今回はマッシュドパンプキントーストをご紹介します。

カリカリベーコンの塩気と甘いマッシュドパンプキンがマッチした、秋の訪れを感じるレシピです。

 

カリカリベーコンのマッシュドパンプキントースト

材料

バゲット…1本
かぼちゃ…170g
バター…20g
砂糖…大さじ1
塩…ひとつまみ
胡椒…少々
スライスベーコン…2枚
【トッピング(お好みの量で)】
刻んだパセリ
スライスアーモンド

作り方

1.かぼちゃの種とワタをスプーンで取り除き、2~3センチ角に切る。
皮は削ぎ落としておく。

2.かぼちゃと少量の水を加えて、ラップをしたら電子レンジで5分加熱する。
ボウルにかぼちゃ、バター、砂糖、塩、胡椒を入れて、かぼちゃを潰しながら混ぜる。

3.スライスベーコンを250℃に予熱したオーブンで10分焼く。
(オーブンがない場合はフライパンで両面をこんがりと焼く。)

4.焼きあがったらベーコンを細切りにしていく。

5.バゲットをトースターで焼き、【2】で作ったマッシュドパンプキンを塗っていく。
アーモンドスライス、ベーコン、刻んだパセリの順にトッピングすれば完成!

 

2種類のテーブルクロスで作る、秋色のテーブル

ベージュのクロスにチェック柄のクロスを重ねて、ほっこりする秋色テーブルを作りました。

テーブルクロスはあえて端まで広げず、ラフにクシャっと立体感を出して敷くことで自然な柔らかい雰囲気を作ることができますよ。

マッシュドパンプキンと一緒に、秋の訪れを感じてみてくださいね。

それでは、素敵な週末を。