NEXT WEEKEND DATE

NEXTWEEKENDコラムよりお届けする「週末ホームパーティの楽しみ方」。

このコラムではバースデープランナーとして活躍する
Weekender編集部代表コラムニスト久野小夜子さんが、子どもも大人も楽しめるパーティの空間装飾や小さなサプライズアイディアを毎月お届けしていきます。

 

いよいよ9月。

日が落ちるのも少しだけ早くなってきましたね。

これから秋の夜長を楽しむため、気の置けない仲間を誘ってパジャマパーティを開催してみませんか。

今回は、ちょっとロマンチックな大人のおうちパーティのアイディアをご紹介します。

 

パジャマパーティとは?

パジャマパーティ、
スランバーパーティ、
スリープオーバーパーティ…

色んな呼び方があるけれど、日本語で言うなら、ずばり “お泊り会”。

お気に入りのパジャマを着て、夜更かしを楽しむためのパーティです。

 

いつもの寝室をロマンチックにデコレーション

寝室は薄暗くして、ジュエリーライトやお気に入りの照明でロマンチックな空間にするのがおすすめです。

風船は無造作に散らすだけでも華やかになります。枕投げの代わりにも使っても楽しいです♩

寝ころんだ時にも見えるように、天井にも風船を。

風船を浮かせるにはヘリウムガスが必要ですが、実はこの写真では浮いているように演出しているだけ。

風船は軽いので、トップにセロテープをつけて天井に貼るだけでも、しばらくは落ちてきません。

養生テープやマスキングテープを天井に貼って接着面を平らにすると、より取れにくいですよ。

 

ちょっとジャンクなパーティメニューを用意する

普段は夜に禁物のジャンクフードも、この日ばかりはみんなで食べれば怖くない…!

美味しいものを食べながらだと、楽しい会話も尽きませんよね。

ドリンクは瓶のものを用意しておくと絵になりますよ。

 

就寝前のビューティースポットを用意する

寝室の一部をビューティースポットにしておくのもゲストへの嬉しいおもてなしになります。

お気に入りのコスメやスキンケアアイテムをみんなで持ち寄れば、スパみたいな特別感のある空間になります。

 

女性なら誰しも気分が上がるはず!

 

いかがでしたか。

不思議と何でも打ち明けたくなるような気分になるパジャマパーティは、夜通しおしゃべりが盛り上がるかもしれません♩

楽しい秋の夜を過ごせますように。

 

野心を叶えたら、
ハッシュタグでシェア!

NEXTWEEKENDでは、毎月季節のテーマに合わせたハッシュタグや、企画ごとのハッシュタグをつくっています。

読者の皆さんと一緒に同じハッシュタグを使って、季節の小さな野心を叶えていき、そのタグに集まった投稿をもとにコンテンツを作るという素敵な循環…!
それを私たちは、「野心サイクル」と呼んでいます。
ぜひみなさんの叶えた野心は、ハッシュタグ「#週末野心」で教えてくださいね。

Share On