NEXT WEEKEND DATE

いつもより遅く起きた、週末の朝。

そんな日にはゆっくりブランチを楽しんでみませんか?

この連載では毎月、週末のブランチに作りたいパンのアイディアレシピをお届けしています。

今月は暑い日にでもペロリと食べられる、ひんやり美味しい「チーズケーキトースト」をご紹介します。

材料を混ぜてパンにのせて焼くだけの簡単レシピなので、ぜひ挑戦してみてくださいね。

 

混ぜて焼くだけ!
ひんやり美味しいチーズケーキトースト

材料

食パン…1枚(厚切りがおすすめ)
ヨーグルト…80g
レモン汁…小さじ1
はちみつ…10g(約大さじ1)
ピザ用チーズ…40g
マーマレードジャム…適量
【トッピング(お好みの量で)】
ブルーベリー
ミント
カカオニブ

 

作り方

1.ボウルにヨーグルト、はちみつ、レモン汁を入れて混ぜる。

2.食パンに切り込みをいれて、【1】で混ぜたヨーグルトをパンの上にのせて広げる。
(切り込みを入れることでヨーグルトがパンに染みこみやすくなります。)

3.上からチーズをのせて、トースターでチーズがとろけるまで焼く。

4.焼きあがったトーストにマーマレードジャムを塗って、冷蔵庫で冷やす。

5.冷えたら対角線上に半分にカットし、トッピングはお好みで(ブルーベリー、ミント、カカオニブなど)飾れば完成!

 

トッピングにこだわってみる

カカオ豆を砕いてフレーク状にしたカカオニブには、アンチエイジングに効果的な栄養素が多く含まれています。

チョコレートのような香ばしい香りと、カリカリとした食感を楽しむことができるので、甘いトーストのアクセントとしておすすめです。

今回は冷やして食べる方法を紹介しましたが、温かいまま食べても美味しいですよ♩

トッピングにもこだわりながら、自分の好みの食べ方を見つけてみてくださいね。

それでは、素敵な週末を。