NEXT WEEKEND DATE

NEXTWEEKENDコラムよりお届けする「週末ホームパーティの楽しみ方」。

このコラムではバースデープランナーとして活躍する
Weekender編集部代表コラムニスト久野小夜子さんが、子どもも大人も楽しめるパーティの空間装飾や小さなサプライズアイディアを毎月お届けしていきます。

 

7月に入り、いよいよ夏も本番。

あっという間に過ぎてしまうからこそ、全力で楽しみたいですよね。

今月は、おうちで簡単に南国気分が味わえるトロピカルパーティの楽しみ方をご紹介します。

 

南国みたいなセンターピースの作り方

テーブルの中央に飾って、華やかにしてくれるセンターピース。

何を飾ったら良いのか悩みがちですが、南国風ならフルーツやグリーンの葉を並べるだけで様になります。

1.テーブル中央にお皿やケーキ台を用意

ちょっと特別感を出したいときには、ある程度高さのある台を使うのがおすすめです。

2.南国らしいグリーンを敷く

“大胆に!” がポイントです。

大きめの葉を、はみ出すように並べます。

今回は、お花屋さんで買えるモンステラとハランリーフを使いました。

100円ショップでも、南国風の造花が手に入りますよ。

3.南国らしいフルーツや雑貨を飾って完成!

フルーツは切って並べても、そのまま飾ってもOK。

パーティ後半では、実際にみんなで食べられるので無駄もありません♩

トロピカル気分を高めるウェルカムドリンク

ゲストが全員揃う前に、ウェルカムドリンクを用意してみましょう。

リゾートホテルのおもてなしみたいで、これから始まるパーティのムードもきっと高まるはず。

今回は、パイナップル、キウイ、バナナ、ミントの葉、適量の水を入れてミキサーにかけたトロピカルスムージーを用意しました。

飾り用のフルーツやミントも忘れずに。

小さなウェルカムスペースでお出迎え

用意したウェルカムドリンクと一緒にウクレレや麦わら帽子など夏らしいアイテムを飾れば簡単にウェルカムスペースが完成!

いかがでしたか?

実は簡単に手に入る物で、おうちの中でも南国気分は味わえます。

ぜひこの夏のホームパーティに取り入れてみてくださいね。

それでは、素敵な週末を。

 

野心を叶えたら、
ハッシュタグでシェア!

NEXTWEEKENDでは、毎月季節のテーマに合わせたハッシュタグや、企画ごとのハッシュタグをつくっています。

読者の皆さんと一緒に同じハッシュタグを使って、季節の小さな野心を叶えていき、そのタグに集まった投稿をもとにコンテンツを作るという素敵な循環…!
それを私たちは、「野心サイクル」と呼んでいます。
ぜひみなさんの叶えた野心は、ハッシュタグ「#週末野心」で教えてくださいね。

Share On