NEXT WEEKEND DATE
こちらのPRINTABLESには無料クーポンコードをご用意しています。ぜひ記事を最後までチェックしてみてください♩

旅の思い出をアルバムやノートにまとめて
自分なりの記録が残せたら素敵だな、とは思いつつ、
大変で続かなそう…と思っている方も
多いのではないでしょうか。

でも、きれいに作り込まなきゃと気負わずに
旅の記録は気軽に楽しく残していきたいもの。

夏休みで旅行も増える今月は、写真を貼るだけで
写真集の1ページのようなレイアウトになる
フォトブック用PRINTABLESを作りました。

行って良かったところや
美味しかったものも書き込めるので、
自分の旅の記録としてはもちろん、
誰かにおすすめをシェアできる一冊としても◎。

自分のペースで、印刷したり書いたりしながら、
何度も見返したくなる一冊にまとめてみましょう。

セット内容
・フォト台紙デザイン 6 種
・記録用ノート 2種
・シール用デザイン
ダウンロードはこちらから

 

「旅の思い出フォトブック」の使い方

1.「旅の思い出フォトブック」データを印刷します。

2. 旅に行く前に、旅先で叶えたいことを書き込んでおきましょう。

3. 旅から帰ってきたら、思い出の写真を印刷して、フォト台紙デザインに貼りましょう。


▲写真一枚配置の台紙は表紙にぴったりです。
余白にアルバムタイトルなどを書き込んで。


▲写真を配置していくだけでOK。
少しずらして貼っても可愛いです。


▲写真枠のない台紙には、
正方形に印刷した写真や、
切り抜いた写真も自由にレイアウト。


▲シール用デザインをシール用紙印刷して、
自由にデコレーションするのもおすすめです。

 

4. 記録用ノートに、おすすめの過ごし方、行くべきところ、美味しかったものを書き込みます。

自分の旅の記録としてはもちろん、誰かにおすすめをシェアできますよ♩
メモ用紙には日記などを自由に書き込んでくださいね。

5. 完成したアルバム台紙をファイリングしたら完成です。


▲クリアファイルにセット。


▲穴を開けてバインダーにはさむのもおすすめ。

記録に残すと、旅はもっと楽しくなるはず。
ぜひこの夏の思い出を形に残してみてくださいね。

 

このPRINTABLESを一緒に考えてくださった
Remiさんのインタビュー記事の最後には
こちらのPRINTABLESが無料ダウンロードできる
クーポンコードをご用意しています。

ライフステージが変わっても、好きなことを諦めない。自分らしく生きる #今日の小仕事

自分らしい旅を叶えるヒントを
きっともらえるはず。
ぜひチェックしてみてくださいね。

 

【商品情報】
旅の思い出フォトブック
推奨印刷サイズ:A4サイズ
ファイル形式:PDF形式
推奨紙:普通紙、厚紙、シール用紙
価格:300円(無料クーポンコードあり)
ダウンロードはこちらから

 

「Community Project」とは?

NEXTWEEKENDの「季節の楽しみと小さな工夫」というコンセプトのもと、他企業や他ブランドと共に、今より少し楽しい生活を考えていく記事広告コンテンツです。
プロジェクトごとにオリジナルの共通言語(ハッシュタグ)を設定し、企業/ブランドとNEXTWEEKEND、そして読者である女性たちで、理想の生活を叶える“コミュニティ”を一緒に作り上げていきたいという思いが込められています。