NEXT WEEKEND DATE

特別なことをしなくても、
それなりの肌でいられた10代の頃。

その頃と同じスキンケアをしている人と、
自分の肌や年齢と向き合った
スキンケアに切り替えている人は、
どんどん素肌の差がつくなと
感じ始めるここ最近…。

特に、1日の汚れをオフするクレンジングの時間は、
高価なスキンケア用品を使う以前に
何よりも大切なことかもしれません。

気になるを、追いかける#ふかめる日」がテーマの今月は
改めて自分のお肌と向き合って、
毎日のスキンケアを楽しめるようなアイテムとして
オーガニックコスメブランドのLOGONA
アイメイクアップリムーバーをご紹介したいと思います。

 

ポイントメイクリムーバーは、本当に必要?

LOGONAのアイメイクアップリムーバーは、
その名の通り、アイメイク専用のクレンジング。
リップ用にも使うことができます。

そもそも、ポイントメイクのクレンジングを
普段から使っていない立場からすると、

「肌用と分けるのが面倒くさい」
「目元用のリムーバーで目がシミたことがある」

…など、少しネガティブな印象を
持っている方が多いかもしれません。

でも、アイメイクや口紅は、
肌が薄いパーツなのでとってもデリケート。

少しでも残っていると、
乾燥や色素沈着が進んでしまいます。

そんな気になる肌トラブルを防ぐためにも、
お顔全体のメイクを落とす前に
ポイントメイクをしっかりオフすることは
実はとっても大切なことなんです。

 

NEXTWEEKEND編集部が実際に使ってみた


経理Y:(30代前半 / 乾燥肌 / クレンジングは目にしみないのかが気になる)


「いつもメイクは薄めですが、アイメイクは、ウォータープルーフのマスカラやアイラインを使用しています。

普段は肌と同じクレンジングを愛用しているので、このようなポイントメイク専用のクレンジングを使うのは初めて。

目は顔の中でも皮膚が薄いので、しみたり、ヒリヒリしたり、乾燥したりしないかが一番心配だったのですが…。

しっかり水を湿らせたコットンにたっぷりリムーバーを含ませて、瞼の上でゆっくり滑らせると、心配していた刺激もなく、まるでスキンケアをしたかのように瞼の上がしっとり潤って、心地が良かったです。」

 

コミュニティマネージャーI:(20代後半 / 混合肌 / クレンジング後のつっぱりが気になる)

「私も普段から、ウォータープルーフのマスカラやアイラインを使用しています。

コットンと一緒に綿棒を使うことで、しっかりオフすることができました。

ポイントメイクのクレンジングは使ったことがなかったのですが、アイメイクはしっかりするので色素沈着も気になりますし、防ぐためにも大切だなと思いました。

口元のオフにも使ってみたのですが、洗い流したあとのしっとりした仕上がりに驚きました。

メイクをオフしたときにつっぱってしまうことが多いので、まるで乳液をつけて保湿をしたような仕上がりがとても嬉しかったです。」

 

特にふたりとも声を揃えて言っていたのが
使用したあとの「潤い」。

実はこちらのアイメイクアップリムーバーは、
美容液やフェイシャルマッサージに使用するような
アーモンドやローズヒップのオーガニックオイルをベースに
天然のアロエエキスが配合されています。

アルコールも、香料も、界面活性剤も
すべてフリーなので、シミることもなく
お肌の調子も整えてくれるのだとか。

 

ウォータープルーフのマスカラをご使用の際には、
コットンとリムーバーに浸した綿棒も併用していただき、
綿棒でコットンにメイクを移すような感じでお使いください。

 

みなさまにも
ぜひ試していただきたいという思いから、
毎月月間テーマに合わせたアイテムを
詰め合わせてお届けしている
WISHLISTBOXの中身のひとつにも
セレクトさせていただきました。

 

さやかさん(@sayaka3706)がシェアした投稿

さっそく愛用してくださった方も♩

ぜひこれからのスキンケアに
取り入れていただければ嬉しいです。

 

「WISHLIST BOXー週末野心の詰め合わせー」

NEXTWEEKENDが提案する一ヶ月を楽しく過ごすためのマンスリーテーマを、みなさんと一緒に叶えていくためのアイテムを毎月販売しています。​
NEXTWEEKENDのオリジナルグッズを中心に、季節に合わせた楽しいアイテムを詰め込んだセットです。