NEXT WEEKEND DATE

 

NEXTWEEKENDと富山県の宮本みそ店さんが2013年に共同開発をした、天然のピンク色をした甘酒『ピンクの甘酒』。

NEXTWEEKEND STOREでもずっと定番の人気商品ですが、そんなピンクの甘酒のアレンジレシピや季節の限定商品などを毎月記事でもご紹介しています。

 

今月のおすすめレシピ

今月は甘酒のアイスをつくってみました。
これ、本当に美味しいです。

「何が入ってるの?」と必ず聞かれるのですが、レシピはありません。
甘酒をそのまま凍らせているだけなんです…!

※二層になっているものは、はちみつを溶かした豆乳を重ねています。
(一層目の甘酒が凍ってから、二層目の豆乳を足します)

今回はアイスキャンディー型で作りましたが、タッパーなどに入れて凍らせてシャーベットのようにしてもOK。

甘みがしっかりあるけれどノンシュガー。
その上栄養も豊富で、暑い時期には常に仕込んでおきたい嬉しいおやつですよ♩

 

今月のおすすめセット

ピンクの甘酒をまだ試したことがないという方には、2本セットがおすすめ。

500gの甘酒が2本入った、お手軽なセットです。

前から気になっていたという方や、甘酒を日常に取り入れてみたいと考えている方は、ぜひ試してみてくださいね。

フランスの牛乳瓶みたいな可愛い見た目のボトルは、甘酒を飲んだ後に花瓶として使うのもおすすめですよ♩

 

みんなの#ピンクの甘酒 の楽しみ方

 

nanakoteさん(@nanakote)がシェアした投稿

4年ぶりにピンクの甘酒を再開したという投稿者さん。
ノンアルコールノンシュガーなのに甘みがあって飲みやすい!と改めて感じてくれたのだとか。

 

kumi.cakeさん(@kumi.cake)がシェアした投稿

母の日のプレゼントに、選んでくださいました。
お母様にとても喜んでもらえたそうです♩

 

Sakura Nakahamaさん(@sakurainou46)がシェアした投稿

以前ピンクの甘酒を試したときに、体やお肌の調子が良くなったので今回はたっぷり楽しめるプロセットを選んでくれました。

 

Share On