NEXT WEEKEND DATE

NEXTWEEKENDコラムよりお届けする「週末ホームパーティの楽しみ方」。

このコラムではバースデープランナーとして活躍する
Weekender編集部代表コラムニスト久野小夜子さんが、子どもも大人も楽しめるパーティの空間装飾や小さなサプライズアイディアを毎月お届けしていきます。

 

大人になっても、“秘密基地”と聞くとわくわくするから不思議。

おうちにこもりたい気分の週末は、小さな秘密基地を作って楽しんでみませんか?

身近な物で簡単に秘密基地作りが叶うアイディアをご紹介します。

 

すぐにできる、簡単秘密基地

まずは、椅子を使った簡単秘密基地の作り方をご紹介します。

椅子を写真のように4脚ほど並べます。

シーツやブランケット、ベッドカバーなどの大きめの布を3枚、サイドと天井になる部分にかぶせます。

お気に入りのクッションやライトを持ち込んでデコレーションをすれば完成!

 

紐と布を使った天蓋風秘密基地

次は、誰もが一度は憧れたことのある天蓋の作り方をご紹介します。

用意する布は、透ける素材や軽い物がおすすめ。

紐は、フックが付いていて布の重みにも耐えられる洗濯用紐が便利です。
(100円ショップなどにも売っています。)

今回はベッドフレーム、カーテンレール、ドアの上部についたストッパーからかけました。

お気に入りの布をかければ、憧れの天蓋風基地の完成!

 

秘密基地での過ごし方

時間を気にせず、読書を楽しみながらのんびりしてみたり。

子供心に戻って、シンプルなゲームを真剣にやってみるのも新鮮です。

次の日がお休みなら、ムービーナイトもおすすめ。

ポップコーンや好きな飲み物を用意して、ちょっと贅沢な夜更かしを楽しんでみてください。

 

いかがでしたか?

今回ご紹介した秘密基地作りは簡単なものばかりなので、ぜひ挑戦してみてくださいね。

それでは、素敵な週末を。

野心を叶えたら、
ハッシュタグでシェア!

NEXTWEEKENDでは、毎月季節のテーマに合わせたハッシュタグや、企画ごとのハッシュタグをつくっています。

読者の皆さんと一緒に同じハッシュタグを使って、季節の小さな野心を叶えていき、そのタグに集まった投稿をもとにコンテンツを作るという素敵な循環…!
それを私たちは、「野心サイクル」と呼んでいます。
ぜひみなさんの叶えた野心は、ハッシュタグ「#週末野心」で教えてくださいね。

Share On