NEXT WEEKEND DATE

NEXTWEEKENDコラムよりお届けする「週末ホームパーティの楽しみ方」。

このコラムではバースデープランナーとして活躍する
Weekender編集部代表コラムニスト久野小夜子さんが、子どもも大人も楽しめるパーティの空間装飾や小さなサプライズアイディアを毎月お届けしていきます。

今月は「おうちで楽しむ、ホテルみたいなアフタヌーンティー」をご紹介します。

ホテルやカフェでしか楽しめないと思っていたアフタヌーンティー。

ぜひ、週末におうちで叶えてみてください。

 

ブッフェ形式にしてみる

お店なら座っているだけで料理が全てが運ばれてきますが、おうちではどうしてもホストが忙しくなってしまうもの。

始めからブッフェ形式にしておけばテーブルも華やか、ホストが何度も席を立つ必要もありません。

サンドイッチや焼き菓子など、つまみやすく途中調理の必要がないものを選ぶのもポイント!

焼き菓子の付け合わせや、紅茶用のトッピングも用意しておくと喜ばれます。

 

紅茶は数種類用意しておく

数種類の紅茶をまとめたコーナーを作っておけば、紅茶選びから楽しめます。

「次はどれを飲もうかな…」なんて、考える時間も楽しいです。

 

あると楽しいアイテムを用意しておく

キャンドルで温める、ティーポットウォーマー

見た目もほっこりするティーポットウォーマー。

長時間経っても、温かい紅茶を楽しむことができますよ。

ティーパーティの招待状

“アフタヌーンティーパーティをするので遊びに来てね”

なんて招待状をもらったら、誰でもうきうきするはず。

パーティのテーマをイメージできるようなイラストが入ったカードを選ぶのもおすすめです。

 

いかがでしたか?

おうちで楽しむアフタヌーンティーなら、堅苦しいルールなんてありません。

お気に入りのお菓子や紅茶とともに、大切な人達とのおしゃべりを楽しんでみてくださいね。

野心を叶えたら、
ハッシュタグでシェア!

NEXTWEEKENDでは、毎月季節のテーマに合わせたハッシュタグや、企画ごとのハッシュタグをつくっています。

読者の皆さんと一緒に同じハッシュタグを使って、季節の小さな野心を叶えていき、そのタグに集まった投稿をもとにコンテンツを作るという素敵な循環…!
それを私たちは、「野心サイクル」と呼んでいます。
ぜひみなさんの叶えた野心は、ハッシュタグ「#週末野心」で教えてくださいね。

Share On