NEXT WEEKEND DATE

毎日使う場所だからこそ
いつでも心地よく整えておきたいキッチン。

調味料にこだわってみたいけれど
ごちゃついて見えてしまうのは避けたいところ。

そこで今回は、キッチンに統一感をもたせて
素敵に見せるためのDIYアイテムを
2つご紹介したいと思います。

 

ラベルシールを使ったキッチンアイテムDIY

統一感のある調味料ラックづくり

いろいろな種類を揃えておくと楽しい調味料ですが
買ったままの袋だと探しにくかったり、乱雑になりがち。

同じ種類の小瓶を揃えて、品目を書いたラベルを貼れば
調味料ラックが一気にすっきりして見えます。

木製トレイや小さな木箱を立てれば
ちゃんとしたラックがなくてもこなれた調味料ラックに。

動画で使用した調味料ボトルは、
100円ショップで購入したもの。

手軽に手に入れられるものでも、
自分で小さな工夫を加えてみれば
とたんに素敵な空間が作れます。

 

オリジナルマグネットの作り方


なかなか気にいるキッチンマグネットがなかったら
思い切って自分でカスタマイズしてみてはいかがでしょうか。

調味料ラベルで使用したデザインと同じものを使用すると
キッチン全体の統一感が出るのでおすすめです。

キッチンマグネットの作り方

1.マグネットシートと好みのラベルシールを用意します。
(マグネットシートは100円ショップやAmazonで購入できますよ。)
2.マグネットシートにラベルシールを貼ります。
3. ラベルシールに合わせてカットします。
4.オリジナルマグネットの完成!

シート型のマグネットだけでなく、
キッチンタオルやアイテムを吊るすフック型のマグネットも
ラベルシールデザインを取り入れることで
自分らしいカスタマイズが叶います。

フック型マグネットの作り方

1.マグネット式のフックとラベルシールを用意します。
2.ラベルシールをフックの表面に貼り合わせましょう。
3.ラベルシールの角をカットして、4辺を側面に貼っていきます。
4.オリジナルのマグネットフックの完成!

新しい調理アイテムを購入したり
壁紙を張り替えたりしなくたって、
小さなアイテムこそ自分らしくカスタマイズしてみれば
今より心地よいキッチンはきっと作れるはずです。

▼今回使用した印刷用紙はこちら
エーワン ラベルシールA4判 1面ノーカット
マット紙・ホワイト
光沢フィルム・透明

ラベルシールテンプレートのダウンロード

今回使用したラベルシールデザインは、
NEXTWEEKEND PRINTABLEスターターキット
テンプレートを印刷したもの。

こちらのスターターキットには、
今回ご紹介したデザインも含め
全11種類のデザインテンプレートがひとつのセットに。

雑誌NEXTWEEKEND 2017秋冬号
別冊付録P.3に隠されている合言葉を入力すると、
無料でダウンロードしていただけます♩

▼NEXTWEEKEND PRINTABLEスターターキットの詳細はこちらから
暮らしがちょっと楽しくなる、PRINTABLEデータ配信中!

 

 暮らしを楽しむDIY動画配信中!

毎月2日と16日に発信するDIY動画
NEXTWEEKEND PRINTABLES」。

プリンタブルで作り、あると楽しいアイテムの
DIYアイディアをご紹介しています。

「NEXTWEEKEND PRINTABLES」VOL.1~VOL.13はこちらから

 PRINTABLEとは?

PRINTABLEとは直訳で”印刷可能”という意味。
NEXTWEEKENDではデータでダウンロードしていただける
様々なPRINTABLEコンテンツのデータ販売をしています。
ダウンロードしたデータはお好みの用紙やサイズに出力して、
それぞれの用途でお楽しみいただけます。

 アンケート募集中!

プリントして楽しむDIY動画
「ラベルシールで叶える、統一感のあるキッチンづくり」を
ご覧になった皆様の声をお聞かせください♩

たくさんのご意見をお待ちしております。

「Community Project」とは?

NEXTWEEKENDの「季節の楽しみと小さな工夫」というコンセプトのもと、他企業や他ブランドと共に、今より少し楽しい生活を考えていく記事広告コンテンツです。
プロジェクトごとにオリジナルの共通言語(ハッシュタグ)を設定し、企業/ブランドとNEXTWEEKEND、そして読者である女性たちで、理想の生活を叶える“コミュニティ”を一緒に作り上げていきたいという思いが込められています。