NEXT WEEKEND DATE

前回ご応募いただいた方はもちろん、編集や情報発信に興味がある方は、ぜひこの機会にご応募いただけると嬉しいです。

下記詳細をよくお読みの上、記事の案内に沿ってエントリーくださいますようお願いいたします。

Weekender編集部って?

「NEXTWEEKENDを一緒につくる、47都道府県の日常編集者」
日々をより良くしようと貪欲になりながら、共にNEXTWEEEKENDを盛り上げていく全国各地のメンバーの集まり。
Facebookコミュニティ内にて、編集コンテンツ作りの参加をメインとした活動のほか、アイディアを共有したり、同じアンテナを持ったもの同士が集まる出会いの場にもなっています。

 募集要項


1 .毎日を楽しむ工夫が得意な方

日常から良い物や情報を見つけ、それを写真に切り取ることや、発信をすることが得意な方を募集します。

2.月間ハッシュタグを使いこなしてくれる方
NEXTWEKENDが月に1つ提案する月間ハッシュタグの使い方を理解し、実践してくれる方を募集します。
(例:2018年3月「#green週末」、2018年4月「#今日の小仕事」など)

3.小さな野心を持ち、達成することを楽しめる方
Weekender編集部の皆様には「いつか」と思っていた小さな野心を、次の週末に挑戦することを楽しんでほしいと思っています。

「編集に関わるスキルをお持ちの方、大歓迎!」

WEBコンテンツや雑誌内企画、地方観光のモデルツアー(!)などなど、Weekender編集部のメンバーと作るNEXTWEEKENDのコンテンツがどんどん増えてきている今、カメラやライティング、デザイン、イラストなど編集に関わる腕のある達人の力を必要としています!
NEXTWEEKENDと一緒にコンテンツ制作をしてみたい方、持っているスキルを活かしてみたい方のご応募をお待ちしています!

「東北・中国・四国地方在住の方、大歓迎!」

Weekender編集部メンバーの居住地の分布を見ると、東北・中国・四国地方在住のメンバーがほんの僅かという結果に。
Weekender編集部として、東北・中国・四国地方を一緒に盛り上げてくれる仲間を大募集いたします!

活動内容(随時変更あり)

※Weekender編集部のコミュニティはFacebookグループ(非公開)を活用したものとなります。
※主なコミュニケーションはFacebookグループ内の各スレッドで行います。
※活動の軸は「コミュニティへの所属」がメインとなりますので基本的に金銭の発生はしません。

1 .月間テーマ活動

NEXTWEEKENDで毎月掲げている、
月間ハッシュタグをWeekkender編集部メンバーには、いち早く発表。
Weekender編集部メンバーの野心を叶えた瞬間の投稿でウェブサイト内の記事を作ります。

2 .編集会議への参加
NEXTWEEKENDから事前にお知らせするウェブサイトで配信する記事や雑誌の企画を一緒に作るため、意見や情報を募集します。

3.アンバサダー活動

NEXTWEEKENDがパートナーとしているブランドや企業とのプロジェクトで
一緒に企画を盛り上げるアンバサダーとして活動するチャンスがあります。

4.交流会への参加(または各地での企画)
Weekender編集部の皆様の交流の場・日常編集スキルを高める場として、年に数回Weekender編集部交流会を行っています。

5.限定特典
イベント情報やウェブコンテンツの先出し情報、クローズドパーティーへのご招待などの特典があります…♩

 

▸本日発売の雑誌NEXTWEEKEND最新号にも、Weekender編集部のメンバーによるページを掲載中!

▸北海道に住むWeekender編集部メンバーで構成された、#Discoverhokkaido編集部の活動
北海道に暮らす女性たちに聞いた、絶対に喜ばれる北海道土産8選

▸Weekender編集部メンバーに呼びかけ、北海道の魅力を発掘する世界に一つだけのオリジナルプランを大募集。
選ばれし1組2名のツアーを、モデルコースとして実現することに!
いま、女性たちが本当に体感したい、冬の北海道の魅力とは?
暮らすように旅をして、“好き”を見つける3日間。友人と楽しみつくす冬の函館旅

▸これまでのアンバサダー活動や、クローズドパーティーの様子



・募集期間
2018年4月13日(金)〜2018年4月22日(日)18:00まで

・当選発表
2018年4月25日(水)~2018年4月27日(金)
選考結果につきましては、Weekender編集部に入っていただく方のみご連絡させていただきます。

・活動期間
特に期間は設けておりませんが、何かしらの理由で脱退を希望される方はいつでも脱退することができます。

・応募方法
下記のリンクより、応募フォームの入力へお進みください。

応募フォーム
https://goo.gl/forms/4Di5I1lL1LhKtkWH2

 

スタッフ一同、新しい編集部メンバーの皆様に出会えることを心より楽しみにしています。

たくさんのご応募お待ちしています!