NEXT WEEKEND DATE

NEXTWEEKENDと富山県の宮本みそ店さんが2013年に共同開発をした、天然のピンク色をした甘酒『ピンクの甘酒』。

NEXTWEEKEND STOREでもずっと定番の人気商品ですが、そんなピンクの甘酒のアレンジレシピや季節の限定商品などを毎月記事でもご紹介しています。

 

今月のおすすめレシピ

今月のレシピは、ピンクの甘酒もち。

わらびもちのようなぷるぷるとした食感と、やさしい甘みが美味しい一品です。

片栗粉と甘酒だけで1分足らずでできるので、ぜひ作ってみてくださね。

・甘酒:130ml
・片栗粉:30g
・あんこ、きな粉:お好みで

1. 鍋に甘酒と片栗粉を入れ、弱火で熱しながらよくかき混ぜる。

2. とろみがつき、その後もちもちと弾力がつくまで混ぜ続け、火をとめる。

3. 粗熱をとった後、だんごの形状に丸める。

4. あんこやきな粉をお好みでトッピングして完成。

 

今月のおすすめセット

今までNEXTWEEKENDでご紹介してきた甘酒のアレンジレシピに挑戦してみたいという方には、たっぷり入ってお得なプロセットがおすすめ。
一本は届いた状態のまま冷凍保存しておくと長期間の保存もできますよ♩

 

みんなの #ピンクの甘酒 の楽しみ方

 

永田 尚子/ writerさん(@naoko1023)がシェアした投稿

NEXTWEEKENDの記事でご紹介した「甘酒ブランマンジェ」を作ってくれました。
甘酒とゼラチンを鍋にかけて豆乳と混ぜるだけの簡単レシピです♩

ピンクの甘酒のおいしいひと工夫。桃色のブランマンジェ

 

naoさん(@nao_1230)がシェアした投稿

昔は甘酒が苦手だったというこちらの投稿者さん。
豆乳や牛乳で割ると、まろやかで飲みやすくなったそう♩
甘酒のピンク色も気に入ってくれました。

 

✻MinT✻さん(@mogu.mogu.mint)がシェアした投稿

これからの季節にぴったりな爽やかなグラスに入れてピンクの甘酒を楽しんでくれました。
よく冷やしてから飲みたいですね♩

 

 

Share On