NEXT WEEKEND DATE

上着のいらない、気持ちの良い季節。

よく晴れた日の週末に、広い芝生のある公園や海沿いに出かけて、ピクニックをしてみませんか?

この記事では、15名の#今日の小仕事アンバサダーたちの、ピクニックに持って行きたい手作り小物のアイディアをご紹介します。

登場した手作りアイテムのデザインは、すべてNEXTWEEKEND STOREでデータダウンロードできます♩

ピクニックセット

簡単にできて、楽しいピクニックが叶うアイディアばかりなので、ぜひ参考にしてみてくださいね。

#今日の小仕事」とは?
NEXTWEEKENDでは2017年秋より、Canon PIXUSとコラボレーション。
プリンターがあることでちょっとずつ楽しくなっていく生活を、#今日の小仕事で発信しています。

 

見た目も楽しい、デザインピック

 

▶︎▷▷ k a e d eさん(@kaae)がシェアした投稿

サンドイッチには、カラフルなイラスト入りのピックを。
いつもならラップで包んでしまうサンドイッチも、
好きなデザインを印刷したトレーシングペーパーで包めば見た目も可愛く変身。
(包むときは、インクがついた印刷面を外側にしてくださいね♩)

 

Moegiさん(@moegi.y)がシェアした投稿

その日のピクニックのテーマやメッセージが書かれたピックもおすすめ。
モノクロのデザインはちょっと大人な印象に。
シール台紙に印刷したデザインと、爪楊枝を用意すれば簡単に作ることができますよ。

 

カスタマイズしたドリンクカップ

 

小河 真奈さん(@mana_ogawa)がシェアした投稿

つい誰のものかわからなくなっ てしまうドリンクカップには、
ピクニックメンバーの名前を書いておくのがおすすめ。
いろいろなデザインをシール台紙に印刷しておいて、好きなものを選ぶところも楽しんで♩
使い捨て紙コップも、素敵なオリジナルカップになります。

 

ティータイムが楽しくなるアイテム

ティーバッグ

Moegiさん(@moegi.y)がシェアした投稿

市販のティーバッグのタグを、自分の好きな柄を印刷したペーパーでカスタマイズ!
ピクニックのメンバーに、ちょっとしたギフトにしても良いですね。

コースター

pecoさん(@_peco37)がシェアした投稿

好きなデザインを厚紙で印刷して、正方形に切るだけでコースターの出来上がり。
木製のアイテムとの相性も抜群です。

ピクニックで読みたい本

 

小河 真奈さん(@mana_ogawa)がシェアした投稿

のんびりピクニックを楽しみたい人には、ノートや本を持っていくのもおすすめ。
何気ないアイテムにも、プリントアイテムでオリジナルの表紙にしたり、
好きなデザインをブックカバーにするだけで気分が高まりますよ。

思わず写真に撮りたくなるアイテム

 

Risaさん(@r_i_s_a_15)がシェアした投稿

レモンをテーマにしたピクニックを開催したアンバサダーは、
テーマに合ったデザインをフレームに入れてスタイリング。
思わず写真に撮りたくなるような空間が出来上がります。

 

ピクニックが待ち遠しくなる、チェックリスト

 

Ayumi Morita/writerさん(@ayumi_0518)がシェアした投稿

ピクニックのチェックリストを印刷しておけば、出かけるまでの準備も楽しめます。
毎日眺める手帳やノートに挟んでおくのもおすすめです。

Nao 。:°ஐ♡*さん(@naaaao47)がシェアした投稿

NEXTWEEKEND STOREで配信中のチェックリストのデザインを
トートバッグにアイロンプリントしてくれたアンバサダーも!
“sunshine”の項目にだけ、チェックマークの刺繍を入れるなんて粋な小仕事も素敵です。

 

アンバサダーたちの手作りアイテムのデザインは、
雑誌NEXTWEEKEND別冊付録連動の「ピクニックアイテムセット」。
発売中の雑誌最新号の別冊付録に隠されている合言葉を入れると、無料でダウンロードしていただけます。

ひと手間加えるだけで、いつものピクニックが何倍も楽しくなる
#今日の小仕事 を、ぜひ次の週末試してみていただけたら嬉しいです。

【 商品詳細 】
〈雑誌NEXTWEEKEND別冊付録連動〉ピクニックアイテムセット

[内容]
・ピックデザイン集
・タグデザイン集
・大きいサイズのステッカー(2種)
・ドリンク用ラベル集
・パターンペーパー(4種)
・ミニガーランド(4種)
[ファイル形式]
PDF形式▶︎ダウンロードはこちらから

 


「Community Project」とは?

NEXTWEEKENDの「季節の楽しみと小さな工夫」というコンセプトのもと、他企業や他ブランドと共に、今より少し楽しい生活を考えていく記事広告コンテンツです。
プロジェクトごとにオリジナルの共通言語(ハッシュタグ)を設定し、企業/ブランドとNEXTWEEKEND、そして読者である女性たちで、理想の生活を叶える“コミュニティ”を一緒に作り上げていきたいという思いが込められています。