NEXT WEEKEND DATE

新生活に向けて、少しずつおうちの中を整えたくなる季節。

この記事では、15名の#今日の小仕事アンバサダーたちに学ぶ、“楽しい”整理整頓術をご紹介します。

つい後回しにしてしまう身の回りの整理整頓も、楽しみながらできたらきっと捗るはず。

簡単にできるアイディアばかりなので、ぜひ参考にしてみてくださいね。

#今日の小仕事」とは?
NEXTWEEKENDでは2017年秋より、Canon PIXUSとコラボレーション。
プリンターがあることでちょっとずつ楽しくなっていく生活を、#今日の小仕事で発信しています。

 

大切な手紙やハガキのまとめ方

 

年賀状やバースデーカード、大切な日にもらった手紙。
どんどん溜まっていく宝物を、どのように保管しておこうか悩んだことがある方も多いはず。
こちらのアンバサダーは、年代ラベルを印刷してクリアジップにまとめているそう。
簡単でかさばらないですし、「この年はこんなことがあったな…」なんて当時の思い出も一緒に振り返れますね。

 

趣味をまとめる、オリジナルノート

 

カフェ巡りが趣味のアンバサダー。
カフェの情報をまとめた、オリジナルのカフェノートを作っているそうです。
海外へ行く機会も多いので、次は国名を印刷したラベルシールを表紙に貼って、国別のカフェノートを作ろうと計画中だそう…!
表紙のラベルシールを統一すると、シリーズみたいで素敵ですね。

 

準備が捗る、ウェディングノート

 

maoさん(@maoizm)がシェアした投稿

3ヵ月後に控えているという結婚式に向けて、スムーズに準備が進められるようにウェディングノートを手作り。
カテゴリーの仕分けは、ラベルシールに印刷しておくと便利です。
考えたり選択しなければならないことがたくさんある、結婚式準備。
ウェディングノートを作ることで、頭の中も整理されるのだとか。
結婚式を控えている方はぜひ参考にしてみてくださいね。

 

統一感のある収納BOX

 

収納BOXは白で統一しているアンバサダーが多数!
同じBOXをたくさん並べても、中に入れるアイテム名を印刷したラベルシールを使えば、一目で何が入っているかも分かります。
小さいお子様がいる方は、おもちゃの仕分けに使っても可愛くて便利です。

 

並べたときにも美しい、ソープボトル

 

kumikoさん(@ku._.ko)がシェアした投稿

ハンドソープやお風呂で使うシャンプー類。
シンプルなボトルにシールを貼って統一すれば、種類が違っても並べたときにもすっきりした印象に。

 

手に取りやすい、スパイスボトル

 

つい戸棚の奥で眠りがちになってしまうスパイスも、ラベルを貼ってスパイスラックに並べると、手に取りやすく料理もスムーズに。
少しずつ増やしていくと、コレクションみたいで楽しいですね。

 

暮らし上手なアンバサダーたちの整理整頓術はいかがでしたか?

楽しみながら身の回りを整えて、気持ち良く新生活を迎えてくださいね。

みなさまも素敵な小仕事を叶えたら、Instagramハッシュタグ#今日の小仕事 で教えてください♩


「Community Project」とは?

NEXTWEEKENDの「季節の楽しみと小さな工夫」というコンセプトのもと、他企業や他ブランドと共に、今より少し楽しい生活を考えていく記事広告コンテンツです。
プロジェクトごとにオリジナルの共通言語(ハッシュタグ)を設定し、企業/ブランドとNEXTWEEKEND、そして読者である女性たちで、理想の生活を叶える“コミュニティ”を一緒に作り上げていきたいという思いが込められています。