NEXT WEEKEND DATE

まだまだ寒い2月は、おうちで過ごす時間も長くなるもの。

「実は作れる大切なもの」#とことんhandmadeがテーマの今月は、そんなおうち時間にちょっとした手仕事を始めてみるチャンスがたくさん♩

この記事では、この1年間のNEXTWEEKENDハンドメイド部門人気記事TOP5をご紹介します。

これから#とことんhandmadeを始めたい…!という方は、ぜひ参考にしてみてくださいね。

 

2017年のNEXTWEEKENDハンドメイド部門人気記事TOP5

第5位

春に持ち出したいフリルサブバッグの作り方

#とことんhandmadeをするならミシンも使ってじっくりハンドメイドを楽しんでみるのもおすすめです。
普段使いできるアイテムを手作りすれば、暖かくなってからのお出かけがもっと楽しいものになるかもしれません。

 

第4位

秋がおすすめ!ドライフラワーをきれいに作るコツと飾り方

第4位には、知っておきたいドライフラワーの作り方がランクイン。
大切な花束もドライフラワーにすれば、思い出も一緒に飾れるインテリアが完成します。

 

第3位

大切な人に送りたい、紙刺繍カードの作り方

たった1枚の紙が特別に変わる、紙刺繍。
布の刺繍よりも簡単に取り入れられるハンドメイドとして人気が高まりました。
便利な時代だからこそ、アナログな手仕事のあたたかみはより一層気持ちが伝わります。

 

第2位

サプライズを届ける、手作りカードのアイディア集

第2位は、どんなシーンでもちょっとしたこだわりを添えたくなるメッセージカードのカスタマイズ術。
カードを手作りする時間は、贈る相手のことだけを想える大切な時間ですよね。
誕生日や結婚、出産などの人生の節目はもちろん、毎日のちょっとした「ありがとう」も、ちゃんと伝えるコツを身につけられたら素敵です。

 

第1位

刺繍を始めたら作りたい、フラワーピアスの作り方

堂々の第1位は、「刺繍を始めたら作りたい、フラワーピアスの作り方」でした!
刺繍はハンドメイドの定番ですが、そもそも「難しそう…」と、なかなか挑戦できていない人も多いのではないでしょうか。
そんな中、単純な並縫いだけで作れるフラワーピアスは手軽で、挑戦した方が多かったようです♩

 

みんなの#とことんhandmade

 

michikoさん(@micchii31)がシェアした投稿

鍵編みで作るハンドウォーマー。
少しずつ模様が出来上がっていく編み物は、冬の長い夜を楽しい時間に変えてくれそうです。

 

ᴿᴵᴴᴼ ⁎⋆さん(@rimol)がシェアした投稿

雰囲気のあるスモーキーなボタニカルスワッグをハンドメイド。
ギフトにしても喜ばれそうです♩

 

tokoさん(@toko722)がシェアした投稿

春を感じる、ハンドメイドのロザフィネックレス。
これをつけて出かける季節が待ち遠しいですね!

 

「いつかやってみたいな」なんて思っていたハンドメイドも、挑戦してみれば案外形になるもの。

みなさまの#とことんhandmadeを楽しみにしています。