NEXT WEEKEND DATE

もうすぐバレンタイン。

街中がチョコレートのギフトで溢れる2月は、彼や友達、家族など、大切な人に想いを贈るチャンスです。

中身のギフトはもちろんですが、気持ちが伝わるラッピングのひとてまも大事にしたいところ。

今回NEXTWEEKENDでは、ギフトをさらに素敵に演出するラッピングのPRINTABLEをご用意しました。

データセット内容
・タグデザイン集
・帯デザイン集
・メッセージカード
・包装紙デザイン(2色)
ダウンロードはこちらから

ヴィンテージ感が出る包装紙デザインや海外風のタグデザインなど、ちょっと大人な雰囲気のラッピングができるセットです。

ぜひ小ワザを効かせたラッピングで、大切な人へのギフトを彩ってみてください。

PRINTABLE(プリンタブル)とは?

PRINTABLEとは直訳で”印刷可能”という意味。
NEXTWEEKENDではデータでダウンロードしていただける様々なPRINTABLEコンテンツのデータ販売をしています。
ダウンロードしたデータはお好みの用紙やサイズに出力して、それぞれの用途でお楽しみいただけます。

 

タグの使い方

様々なメッセージが書かれたタグは、ギフトに合わせて選んでみてください。

糸やリボンを通してタグとして使うのはもちろん、メッセージカード代わりにホチキスでとめてみたり、ラベル用紙に印刷してシールとして箱に貼るのもおすすめです。

 

包装紙や帯の使い方

ヴィンテージ感のあるフラワーの包装紙は、トレーシングペーパーへの印刷がおすすめ。
ほどよい透け感で雰囲気が出て、お店のようなラッピングになりますよ。

巻き付ける帯は、シンプルな箱や袋も一気に雰囲気が出ます。
ラベルシール用紙に印刷すると簡単ですが、普通紙に印刷して両面テープなどでとめても◎。

ご紹介した印刷用紙は、Amazonや電気量販店などで購入することができます。

インクジェット印刷が可能な用紙を選んでくださいね。

 

メッセージカードの作り方

ハートのカードは、こんなふうに折ると封筒に大変身。
開けた人も笑顔になってしまいますね。

こちらはハートのメッセージデザインの裏に、包装紙用のフラワーデザインを両面印刷しました。

ひと工夫のアイディアは、ぜひ動画でチェックしてみて下さいね。

 

商品情報
大切な人へ贈りたい、ギフトラッピングセット
推奨印刷サイズ:A4サイズ
推奨出力紙:普通紙、シール用紙、トレーシングペーパー
ファイル形式:PDF形式
※ダウンロードの際はファイルを圧縮しておりますので、解凍してご利用下さい。
価格:300円
ダウンロードはこちらから

 

「Community Project」とは?

NEXTWEEKENDの「季節の楽しみと小さな工夫」というコンセプトのもと、他企業や他ブランドと共に、今より少し楽しい生活を考えていく記事広告コンテンツです。
プロジェクトごとにオリジナルの共通言語(ハッシュタグ)を設定し、企業/ブランドとNEXTWEEKEND、そして読者である女性たちで、理想の生活を叶える“コミュニティ”を一緒に作り上げていきたいという思いが込められています。