NEXT WEEKEND DATE

もうすぐバレンタイン。
どんなギフトにしようか迷いながらも、大切な人を想って考える時間は楽しいもの。

大切なギフトの中身が決まったなら、今年はラッピングもちょっと特別なものにしてみるのはいかがでしょうか。

難しいことはしなくても、小さな工夫を忍ばせれば気持ちはもっと伝わるばずです。

プリントして楽しむDIY動画企画「NEXTWEEKEND PRINTABLES」Vol.9では、バレンタインギフトのラッピングで取り入れたいラッピングアイディアをご紹介しています。

この記事では、DIY動画で登場したラッピングアイテムと、ちょっとしたラッピングの小技をご紹介します。

PRINTABLEとは?

PRINTABLEとは直訳で“印刷可能”という意味。
NEXTWEEKENDではデータでダウンロードしていただける様々なPRINTABLEコンテンツのデータ販売をしています。
ダウンロードしたデータはお好みの用紙やサイズに出力して、それぞれの用途でお楽しみいただけます。

 

さりげない想いを伝える、ハート型メッセージカードを作ろう

 

ハート型のメッセージカードは、封筒のように包むことができます。

相手が封筒を開けた時に大きなハートが現れたなら、思わず笑顔が溢れてしまうかも。

ちょっと大人なデザインを使ってみれば、甘くなりすぎずに気取らない気持ちを贈ることができますよ。

 

メッセージをギフトの主役に。タグを使ったプレゼントラッピング

ラッピングまで完成したけれど、なんだか寂しい。
そんな時は思いきって、ギフトと同じ大きさのタグをつけてみるとインパクトが増します。

イラストやメッセージを描いたり、好みのデザインをプリントしてタグにしてみれば、それだけで大切な気持ちは伝わるものです。

紙帯で叶える、お店みたいな小技ラッピング

ラッピングペーパーを帯状にカットして、熨斗のようにカスタマイズしてみるのもおすすめです。

蓋をするように帯を貼ってみれば、それだけでお店のようなラッピングが完成します。

そのままでも素敵ですが、上からリボンをかけるのもおすすめです。

 

動画で使用したラッピングデザインはこちら

今回使用したラベルシールは、NEXTWEEKEND PRINTABLEオリジナルの「ギフトラッピングセット」を印刷したもの。

ギフトラッピングセット」はNEXTWEEKEND STOREからダウンロード可能。

ぜひご紹介したアイディアを参考に、素敵なバレンタインを迎えてくださいね。

「大切な人へ贈りたい、ギフトラッピングセット
ダウンロードはこちらから

 

動画で使用した印刷用紙

今回の動画で使用した印刷用紙は、普通紙の他に3種類。

トレーシングペーパー

ラッピングペーパーは、トレーシングペーパーに印刷してみると高級感のある仕上がりに。

ラベルシール用紙

タグや帯は、フリーカットのA4シール用紙に印刷すれば、シールとして簡単に使用できます。

和紙

ちょっと雰囲気を変えたい時は、和紙に印刷してみると風合いが出ます。
ハサミでカットするよりも、手でちぎってあえて端をラフにしてみるのがおすすめです。

ご紹介した印刷用紙は、Amazonや電気量販店などで購入することができます。

インクジェット印刷が可能な用紙を選んでくださいね。

 

いかがでしたか?

身のまわりの大切な人へギフトを贈れるバレンタイン。

好きな人だけではなく「ありがとう」や「よろしくね」を伝えたい人にも、「バレンタインだから」とギフトを贈ってみれば、ふだんよりもっとやさしい気持ちで溢れる一ヶ月になるはず。

ご紹介したアイテムを参考にして、素敵な贈り物を作ってみてくださいね。

NEXTWEEKEND PRINTABLEアイテムを使ってくださった様子は、Instagramハッシュタグ#今日の小仕事でぜひぜひ教えてください♩

アンケート

プリントして楽しむDIY動画「NEXTWEEKEND PRINTABLE」をご覧になったみなさまの声をお聞かせください♩
たくさんのご意見お待ちしております。

 

提供元:Canon PIXUS