NEXT WEEKEND DATE

NEXTWEEKENDを運営している株式会社ガルテンの福利厚生の中には、月ごとに変わる「オリジナル福利厚生」という枠があります。

毎月マンスリーテーマを設けて企画をつくっているNEXTWEEKENDですが、提案させていただくからには自分たちだってしっかりそのテーマを楽しみながら一ヶ月を過ごすべき…!
そんなわけで社長が福利厚生もマンスリーテーマに基づいて決めています。

この連載では、そんな私たちの福利厚生をちょっぴりご紹介しています。

今年こそ叶えたいこと#ひとり作戦会議」がテーマの1月はこちらでした。

予算は一人1000円。
なんでもない日の気軽なプレゼントにぴったりなこの価格、センスが問われます…!

6人の社員が誰かのためを想って選んだアイテムをあみだくじで交換するという、一年のはじめの平和で幸せな会になりました。

 


自分を労わる、シルクのボディタオル

あやの(送り手)「良い1年は、良い1日の積み重ね。忙しい毎日の疲れをケアするアイテムは、しっかり素材にもこだわって選びたいし、それができる人って余裕がある素敵な大人だなあと思って選びました。」

りょうた(もらい手)「なかなか自分では普段から良いボディタオルを買おうという考えがなかったので、使うのが楽しみです。いい一年のためにちゃんと使っていきたい!」

 


ひとり時間のお供にしたいハーブティ

ともみ(送り手)「#ひとり作戦会議 はいい一年のはじまりにぴったり。そんな時間のお供にしたいオーガニックハーブティを送りました。野生のハーブをそのままの形で乾燥させた『ル・ベネフィック』のハーブティは、効能も見た目も◎。」

いくみ(もらい手)「どうしてもバタバタと忙しくしてしまう時期もあるけれど、2018年はこうやって一息つく時間を大切にしたいと思いました。」

 


旨味がすごい塩

りょうた(送り手)「普段のちょっとした時に使えるような身近なものが良いと思って、あると楽しい塩をチョイス。椎茸、昆布、ホタテなどの粉末が入って旨味がすごい『六助の塩』は、個人的にも愛用しています。」

もらい手(やすよ)「ご飯にちょいとかけるだけで抜群に美味しくなるというお塩、嬉しい!今年一年、美味しい素材の味を楽しみたいと思います。」


やさしい気持ちになれる花瓶

ゆうこ(送り手)「お花を選ぶ時間、朝水を変える時間など、生活の中でお花に関わる時間は心が温かくなる瞬間だと思うので、お花のある生活を送って欲しいと思い花瓶を選びました。お花の種類やたくさんのシーンにフィットするよう、シンプルで小ぶりなものを選んだので、たくさん使ってくれると嬉しいです。」

あやの(もらい手)「新年を迎えて、本当にちょうど新しいのが欲しいなと思っていたところ!母が趣味の関係で結構お花をもらって帰ってくることが多くて、それをかわいい花瓶に分けて素敵に飾ってあげたいなあといつも思っていたので、フル活用させていただきます!」

 


創作意欲の湧く万能はさみ

やすよ(送り手)「今年一年何事もスムーズに進みますようにという思いと、毎月提案しているNEXTWEEKEND PRINTABLEをたくさん楽しんでもらえますようにと願いを込めて、スムーズに切れる万能ハサミを選びました。」

ゆうこ(もらい手)「NEXTWEEKENDの記事の影響で、ラッピングをしたり、お花のリースを作ってみたりと、最近は制作する楽しみを実感している日々なので、気分にぴったり。ワイヤーが切れたり段ボールも開封しやすかったりと盛り沢山な万能ハサミは毎日大活躍しそうで嬉しいです。」

 


ごはんの時間が愛しくなる、栗の木のお箸

いくみ(送り手)「2018年も、美味しいものをたくさん食べて健康に過ごせますようにという思いを込めて、栗の木で作られたお箸を選びました♩他にもみかんの木、桃の木、梅の木などある中で、一番木目がめずらしかった栗の木で作られたものを。」

ともみ(もらい手)「栗の木で作られてるなんてきゅんとしました。今年は和食をたくさん作りたいと意気込んでいたので、このお箸と一緒に美味しいおうちごはんを研究したいです。」

 

1年のはじめは、誰でもどんな年にしようと自分の未来にワクワクするものですが、そんな時に仲間の幸せなスタートを一緒に計画できたら素敵なだな、とプレゼント交換にしてみました。