NEXT WEEKEND DATE

春が来たようでまだ寒い、あっという間のようで長く感じる、2月。

バレンタインもやってくる今月は、街も小さなギフトで溢れて、友達や大切な人への贈り物を探りたくなる季節です。

いつもよりみちするお店で、友達へのギフトを探しているWeekend Filmの主人公ナスカもせっかくならとハンドメイドに挑戦してみることにしました。

 

 

ふだん買っているものも、とことん自分で作ってみる


よく立ち寄る飲食店や、手土産を買うならここと決めているケーキ屋さん。

ふだん当たり前のように買っているものでも、実は自分で作れたりするものです。

毎日の暮らしの中でアンテナを立ててみれば、「いつか作ってみたい」と思っていた野心にもたくさん出会えるから不思議。

今月は、そんな「いつか」をたくさん拾って次の週末ハンドメイドに挑戦してみましょう。

 

なにげない「いいな」に敏感になってみる


友達が持っているアイテムが「いいな」と感じたなら、それは次の週末野心のチャンスです。

心が躍ったなにげない瞬間はしっかり心に留めておいて、暮らしの中で自分らしくカスタマイズしてみてくださいね。

ナスカの作った羊毛フェルトの刺繍は後日記事でご紹介します♩

 

身のまわりの大切なものをとことん手作りしてみる

ひとつハンドメイドを叶えてみると、どんどん身のまわりのものもカスタマイズしたくなるから不思議。

挑戦したことがないものや、プロじゃないと作れないなんて思っていたものでも、とことん挑戦してみれば案外楽しく作れたりするものです。

0から作るのでもよし、名前を入れたり小さな工夫を施すだけでもよし。
せっかくなら今月は、たくさんの宝物をとことん手作りしてみてくださいね。

今月も、たくさんの野心が叶いますように。