NEXT WEEKEND DATE

映画のワンシーンに出てくるメニューや、お店で食べた忘れられないあの一品。

ずっと作ってみたいと思っていた、憧れのレシピはありますか?

今年こそ叶えたいこと」が暮らしのテーマの今月、#ひとり作戦会議のハッシュタグを覗いてみると、ちょっと特別なレシピに挑戦している人がたくさんいました。

今日は、そんなみなさまの「憧れレシピ」を少しだけ覗いてみましょう。

 

大好きだった本の中のアップルパイ

 

チ ヒ ヲさん(@chrgrm)がシェアした投稿

おうちにりんごがたくさんあったので、小学生の頃大好きだった「わかったさんのアップルパイ」という本を思い出して、アップルパイを作ったそう。
小さい頃に憧れていたレシピを、大人になって叶えるのもいいですね。

▼「りんごをぎっしり詰めこんだ、焼きたてサクサクのアップルパイ
top1

 

ずっと気になっていた、贅沢トースト

 

小河 真奈さん(@mana_ogawa)がシェアした投稿

韓国で大人気の「インジョルミトースト」と呼ばれる、きなこ餅トースト。
前から気になってはいたものの、NEXTWEEKENDで紹介したきなこ餅トーストのレシピ記事を見つけて作ってくれました。
今の時期、お正月のお餅がまだ余っているという方にぴったりのレシピです。

「週末ブランチに。韓国で話題のきなこ餅トースト」

 

寒い冬に飲みたい、体を芯から温める酒粕スープ

 

Momoka.Ogawaさん(@momok_daily)がシェアした投稿

こちらもNEXTWEEKENDでご紹介したレシピ記事を見て、手羽元と根菜の酒粕スープ作ってくれました♩
お気に入りの土鍋を使って、美味しくできたそうです。

▼「体の芯から温まる、手羽元と根菜の酒粕スープ

 

憧れのフランスの家庭料理

 

Morikaさん(@mori.hana)がシェアした投稿

フランスの食文化やライフスタイルに憧れて、今年はフランスの家庭料理を気軽に作れるようになりたいという投稿者さん。
まずはフランス北西部の家庭料理でもある「ガレット」に挑戦してみたそうです。
とっても素敵な野心です。

 

カスタマイズができる、自家製アイスクリーム

 

Yuka Fujitaniさん(@yu.camera)がシェアした投稿

ずっと挑戦してみたいと思っていた、自家製アイスクリーム作り。
マシュマロやナッツ、いちごピューレなどの自分の好きなトッピングをたくさん使ってカスタマイズを楽しんだそうです。

「マスカルポーネでつくる濃厚アイスクリーム」

 

じっくり時間をかけて作る、本格パスタ

 

Saya Ichikawaさん(@sayapgohan)がシェアした投稿

本格的なパスタソースは、煮込み時間が長かったりとどうしても手間がかかるもの。
余裕のある週末に、ずっと気になっていた「タリアテッレ和牛のラグーソース」を作ってみたそうです。
まるでおうちレストラン。

 

いかがでしたか?

みなさまも、憧れレシピを思い浮かべて、週末にぜひ挑戦してみてください。

野心が叶ったときには#ひとり作戦会議のハッシュタグで教えてくださいね。