NEXT WEEKEND DATE

NEXTWEEKENDと富山県の宮本みそ店さんが2013年に共同開発をした、天然のピンク色をした甘酒。

その名も、飲む麹 ~Amazake Morning~

NEXTWEEKEND STOREでもずっと定番の人気商品ですが、そんなピンクの甘酒のアレンジレシピや季節の限定商品などを毎月記事でもご紹介しています。

今月のピンクの甘酒おすすめレシピ


次の週末つくりたい、おいしいテーブル
でもご紹介したいちご甘酒。
甘酒を小鍋で火にかけ、いちごを入れて潰しながら温めるだけで完成。
見た目も可愛らしく、いちごの爽やかな香りと酸味が甘酒に加わってあっさりと飲めるレシピです♩

NEXTWEEKEND STORE
甘酒のご購入はこちらから

 

今月のおすすめセット

『飲む麹 ~Amazake Morning~』をまだ試したことがないという方には、飲む糀〜Amazake Morning〜にこにこセットがおすすめ。

500gの甘酒が2本入った、お手軽なセットです。


前から気になっていたという方や、甘酒を日常に取り入れてみたいと考えている方は、ぜひ試してみてくださいね。

フランスの牛乳瓶みたいな可愛い見た目のボトルは、甘酒を飲んだ後に花瓶として使ってみるのもおすすめですよ。

みんなの#AmazakeMorning

 

@ms.trukcsがシェアした投稿

「happy holidays!」のイラスト熨斗がついたWINTERギフトセットをご両親へのクリスマスプレゼントにしてくれたそうです。
NEXTWEEKEND STOREではお祝いごとに贈りたい熨斗付きのギフトセットや、季節に合わせたオリジナルセットもご用意しているのでぜひチェックしてみてくださいね。
 

産後で少し体が弱っているとき、「飲む点滴」と呼ばれるほど栄養価が高い甘酒で栄養補給をしていたという投稿者さん。
ピンクの甘酒のピンク色は、秘密の原料として「黒米」を加えたから。
黒米には免疫力を高めてくれたり、冷え症や頭痛の改善など女性に嬉しい成分がたっぷりなんです♩
 

Aya :-)さん(@u_piku)がシェアした投稿

ボリューム満点の手作りサンドイッチに、ピンクの甘酒をお供にしてくれました♩
俯瞰で撮影したこちらの一枚、サンドイッチの断面とグラスに注いだ甘酒のピンクの色がきれいですね。
 

NEXTWEEKEND STORE
甘酒のご購入はこちらから