NEXT WEEKEND DATE

ゆっくり過ごしたお正月休みが終わって、忙しく過ごしている人も多いのではないでしょうか。

そんなときには一旦落ち着いて、自分の中を整理してみることがおすすめです。

今年こそ叶えたいこと」が暮らしのテーマの今月、#ひとり作戦会議のハッシュタグを覗いてみると、手帳の使い方を自分なりに工夫して楽しんでいる人たちがたくさんいました。

今日は、そんなみなさまの素敵な「手帳カスタマイズ」を少しだけご紹介します。

 

WISHLISTをよく見るページに貼っておく

 

mayaさん(@_maya.msd_)がシェアした投稿

仕事やプライベート共に、忙しくなりそうな2018年。
どんなに忙しくても#週末野心は大切にしたい…!という思いで、自分で決めた毎月のWISHLISTを週間スケジュールのページに貼り付けたそう。
叶えたいWISHLISTを常に見ておけるようにすることで、具体的に行動ができるようになりそうです♩

 

年間でスケジュールを立ててみる

 

#週末野心手帳には、年間を通してのスケジュールや叶えたいことを書き込むことができる「年間マップ」があります。
年間を俯瞰でイメージしておくと、毎週に叶えたいこともより明確になって、新しい野心がもっと浮かぶかもしれません。

 

表紙にお気に入りのワンポイントを作ってみる

 

マイ△◯▷さん(@mai_ymd04)がシェアした投稿

毎日必ず目に入る表紙には、定期的に小さな衣替えをするのがおすすめ。
お気に入りのワッペンや、ずっと大切にしていたステッカー、思い出写真など…表紙のポケットに挟んでおくだけで気分が上がりますよ。

 

文字にこだわってみる

 

Ikumiさん(@ikumi.524)がシェアした投稿

最近、カリグラフィーの練習を始めたという投稿者さん。
手帳に書く文字も、好きな色を使って丁寧に書いておくと見返したくなるページが増えるはず。

 

行ってみたい場所をストックしておく

 

葉瑚(ハコ)さん(@85nhc)がシェアした投稿

いつか旅してみたい…!と思っている場所も、想像しておくことが実現への近道です。
行ってみたい場所の写真を貼ってみたり、その場所でやってみたいことを書き出しておくと、突然予定が空いたときや、週末に何をしようか悩んだときにも役立ちます♩

 

みなさまもとっておきの手帳カスタマイズを思いついたときは、#ひとり作戦会議のハッシュタグで教えてくださいね。

素敵な1年になりますように。