NEXT WEEKEND DATE

誕生日やバレンタイン、ちょっとしたお裾分け。

もらった贈り物がオリジナルのラッピングだったとき、心が温まるような嬉しかった経験はありませんか?

この記事では、15名の#今日の小仕事アンバサダーたちの、もらって嬉しいラッピングアイディアをご紹介します。

大切な人への贈り物やいつもお世話になっている方へ感謝の気持ちを伝えたいとき、ぜひ参考にしてみてください。

「#今日の小仕事」とは?
NEXTWEEKENDでは2017年秋より、Canon PIXUSとコラボレーション。
プリンターがあることでちょっとずつ楽しくなっていく生活を、#今日の小仕事で発信しています。

 

洋風熨斗のオリジナルステッカー

 

Sayokoさん(@sayoko_betsey)がシェアした投稿

普段から贈り物をする機会が多いというアンバサダー。
最近ではオリジナルステッカー作りにはまっていて、洋風の熨斗をデザインして手作りしたそう。
プリンターで印刷をするときに、いつもの普通紙からシール用紙に変えるだけで簡単にオリジナルステッカーを作ることができます。
洋風熨斗のステッカーはワインボトルのラッピングなどにも相性が良さそうですね♩

▼おすすめのシール用紙
ラベルシール〔インクジェット〕

 

好きな柄をプリントして、ラッピングペーパーに

 

NEXTWEEKEND PRINTABLE スターターキットのイラストデータをプリントして、ラッピングペーパーとして使ってくれました。
基本のキャラメル包みを覚えておくと、いろんなシーンで活用できますよ。

▼箱の上手なラッピングの仕方はこちらから
覚えておきたい!贈り物上手になれる、手土産ラッピングの基本集

NEXTWEEKEND PRINTABLE スターターキット」とは…?
雑誌NEXTWEEKEND2017秋冬号の読者様限定
ギフトタグやラッピングペーパー、アニバーサリーカードなどのデータを
無料でダウンロードしていただけます!
詳しくは、雑誌の別冊付録「印刷して叶えるちょっと楽しい生活」をご覧ください。
ダウンロードはこちらから

好きな柄をプリントして、ラッピング台紙に

 

ayaneさん(@apple_polish)がシェアした投稿

クリアの袋には、好きな柄をプリントして敷くだけでパッと華やかな印象に。
こちらもNEXTWEEKEND PRINTABLE スターターキットのデザインをプリントして使ってくれました♩

 

お気に入りのリボンや水引きを集めておく

 

お祝いごと用のラッピングも自分でできたら素敵。
お気に入りのリボンや麻紐、水引きなどを普段から集めておくと便利です。
箱に巻きつける熨斗やステッカーも、自分の好きな柄を印刷すれば、こんなふうにラッピングのバリエーションも広がりますね。

 

季節のグリーンのワンポイント

 

手作りクッキーをお裾分けするために包んだラッピングのポイントは、グリーンを添えたこと。
お花やグリーンドライにできるもの、もしくは実ものやハーブなどがおすすめです。

お手製のタグをつけてみる

 

手作りしたパンのラッピングに、タグを付けてカスタマイズしたアンバサダー。
ギフトの中身や贈る相手へのメッセージを記して、リボンなどで結びつけるだけで、シンプルなラッピングもぐっと雰囲気が出ます。
こちらのタグは、NEXTWEEKENDのPRINTABLEの「暮らしの収納ラベルセット」を使ってくれました。

暮らしの収納ラベルセット
ダウンロードはこちらから

 

お店にお願いした定番のラッピングもいいけれど、気持ちのこもったオリジナルのラッピングは相手の心に残るはず。

みなさまも素敵な小仕事を叶えたら、Instagramハッシュタグ#今日の小仕事 で教えてくださいね♩

来月のアンバサダーたちのアイディアもお楽しみに。


提供元:Canon PIXUS