NEXT WEEKEND DATE

心地いい暮らしとは、自分の生活スタイルにしっくりと馴染む、素敵なおうちがあってこそ。

2018年こそは、#おうちカスタマイズ をはじめてみませんか。

最新号の雑誌NEXTWEEKENDでは、特集「心地いいを叶える!#おうちカスタマイズ」で、素敵なおうちに住む方々の暮らしや、お役立ちショップなどをご紹介しました。


▲NEXTWEEKEND編集長 村上萌の新居のリノベーションの様子も公開中
 
 
この記事では、Weekender編集部のみなさんが教えてくださった、こだわりの #おうちカスタマイズ をご紹介します。

 

はがせる壁紙で自分らしい空間を


普通の白い壁を、深みのある青い壁紙で一面張り替えたそう。
部屋の大きな面積を占める壁部分の印象を変えると、ぐっとイメージが変わって気分転換に!
はがせるタイプの壁紙を使えば、初心者でも気軽に挑戦できます。

▼NEXTWEEKEND編集部おすすめの壁紙
賃貸でもOK!理想のキッチンづくりを叶える壁紙DIY

 

 


とはいえ全面壁紙を貼るのは自信がない…という時は、大きなサイズのマスキングテープがおすすめ。
投稿者さんは、リビングの小さな窓の下にだけウィリアムモリスの柄のマスキングテープを貼ったそう。
家での何気ない朝ごはんやお茶の時間も楽しくなりそう。
写真映えも抜群です!

 

遊び心のある黒板ペンキを塗ってみる

Sayokoさん(@sayoko_betsey)がシェアした投稿


ホームパーティのゲストに合わせて絵を描いてみたり、毎日眺めたい好きな言葉を書いてみたり。
黒板がある暮らしって楽しいものです。
黒板ペンキがあれば、壁はもちろん、戸棚や冷蔵庫など、自分の好きな場所を黒板にできますよ。
直接塗るのがこわいという方は、黒板ペンキ用下地としてはがせる壁紙を貼るのがおすすめです。

▼黒板ペンキと下地について
おすすめ商品と使い方はこちらから

 

 

模様替えは手作りポスターで

Moegiさん(@moegi.y)がシェアした投稿


季節ごとにPhotoshopでポスターをつくって印刷しているそう!
可愛いフォントをインストールすれば、wordなどでも簡単にポスターを作ることができます。

 

▼NEXTWEEKENDオリジナルポスターも好評販売中です♩
気軽にお部屋の模様替え!オリジナルポスター3種セット

 

ファブリックパネルを飾ってみる


壁に絵を飾るように布を飾る、ファブリックパネル。
木製パネルに布をはるだけで完成するので、手作りもしやすいインテリアアイテムです。
こちらは、お気に入りだったけれどシミがついてしまったTシャツの刺繍部分をパネルにしたのだとか。

 

一番過ごす時間が多い家だからこそ、自分らしく心地よくいられる空間にしたいもの。
ぜひみなさんも、今年どんな家にしたいのか考えてみてくださいね。

 

最新号の雑誌NEXTWEEKENDでは、こんなふうに素敵なおうちを作るためのアイディアを集めたHOME企画のほか、暮らしの知識を特集したLIVING特集、レシピやおいしいお店を集めたFOOD企画、小さな旅に出たくなるDISCOVERY企画、週末触れたい本や映画を特集したCULTURE企画など、知っておくと楽しい小ネタをたっぷり詰め込んでいます。

ぜひ手にとっていただければ嬉しいです。