NEXT WEEKEND DATE

大きすぎる自然の中で裸になると、なんだかいろんなことが小さく思えて、すべてを忘れさせてくれるもの。
帰る頃には、晴れ晴れとして穏やかな気持ちになれるはずです。

雑誌NEXTWEEKENDの最新号では、「理由もない、大げさじゃない、小さな旅へ」という企画の中で、「すべてを忘れさせてくれるリセット温泉」を特集しました。

 


▲NEXTWEEKEND代表 村上萌(実は温泉ソムリエ)おすすめ
北海道 ニセコ五色温泉旅館

 

雑誌の中では、温泉好きが教えてくれた全国の温泉をご紹介しましたが、
この記事では、Weekender編集部のみなさんが教えてくださった、本当は秘密にしておきたい “リセット温泉” をご紹介します。

 

丸駒温泉旅館(北海道)

「北海道の支笏湖にある丸駒温泉旅館の貸切温泉がおすすめです。冬のキンキンに冷えた外の空気と温泉の暖かさ、そして目の前に望む雄大な湖。なんていい一日だ、としみじみ感動してしまいます。札幌の街中からも1時間以内で行くことができるので、北海道に住む私は、週末の朝に思い立ったが吉日プランで出かけます。」

 

源流の宿 帆山亭(熊本)

Moegiさん(@moegi.y)がシェアした投稿

「自然に囲まれた立地で有名な黒川温泉ですが、 源流の宿 帆山亭は各客室に温泉が付いていて、部屋によっては川沿いの小さな滝が望めるところも。大浴場の露天風呂には“星空スイッチ”なるものがあって、電気を消して満点の星空を楽しめるようになっていたり、外では温泉卵が蒸されていたりとちょっとした工夫や気遣いが嬉しくなるお宿でした。もちろんご飯もとっても美味しくて大満足。」

 

白川源泉 山荘 竹ふえ(熊本)

Nao 。:°ஐ♡*さん(@naaaao47)がシェアした投稿

Nao 。:°ஐ♡*さん(@naaaao47)がシェアした投稿

「熊本で有名な黒川温泉よりもう少し標高が高いところに、白川源泉 竹ふえという温泉宿があります。お部屋の半露天からも竹林が見え、夜には竹林の中でフルートの演奏があり、その音色を聴きながら入る温泉は、私にとって、まさに“全てを忘れさせてくれるリセット温泉”です。竹林に囲まれ、温泉に浸かりながら飲む牛乳も最高です!」

 

緑の風リゾート きたゆざわ(北海道)

mami??さん(@mamtrip)がシェアした投稿

「冬になるとお出かけ場所が少なくなる北海道。厳しい冬を乗り越えるために温泉に行く回数が格段にあがります!そんな中で温泉友達と行ったのは「緑の風リゾート きたゆざわ」。露天風呂が男女合わせて20個もあり、見渡す限りを原生林に囲まれた温泉をたんまりと堪能できる場所です。氷点下の日には、寒さで次のお風呂にうつるのに躊躇する寒さで一苦労ですが、心身共に回復します。」

 

 

自然の中で裸になって、温泉に浸かって体の芯からじんわり温まると、体も心もなんだかリセットできますよね。

ぜひみなさんもこの冬、自分なりの “リセット温泉” を見つけて見てくださいね。

 

最新号の雑誌NEXTWEEKENDでは、こんなふうに小さな旅に出たくなるDISCOVERY企画のほか、暮らしの知識を特集したLIVING特集、レシピやおいしいお店を集めたFOOD企画、週末触れたい本や映画を特集したCULTURE企画、素敵なおうちを作るためのアイディアを集めたHOME企画など、知っておくと楽しい小ネタをたっぷり詰め込んでいます。

ぜひこの秋冬手にとっていただければ嬉しいです。