NEXT WEEKEND DATE

クリスマスプレゼントやパーティーの準備に考えをめぐらせる時期になりました。

そんな12月後半は、つい大切な人への贈りものばかり考えがちで、自分のことは後回しにしてしまうことも。

そんなわけで今回は、おうちの中で実践できる自分への #小さなごほうび を叶えるアイディアをご紹介ます。

今年のクリスマスは、自分へのおもてなしもしっかり用意してみてくださいね。

 

とっておきのホットドリンクレシピに挑戦してみる

寒い日の夜や、週末のちょっと早起きをした朝、ちょっと特別な気分になれるホットドリンクに挑戦してみましょう。

今月の動画の中のナスカは、スパイスたっぷりのバニラカクテルを楽しんでいます。

材料やマグカップもいつもは使わない特別なものに変えてみるだけで気分が高まりますよ。

▼ナスカが用意したバニラカクテルのレシピはこちら
暖炉の前で飲みたいバニラカクテル

 

暮らしのアイテムをクリスマスカラーにしてみる

クリスマスの飾り付けを準備する時間がない…!なんて時にも、お部屋にあるものをちょっと模様替えするだけで、クリスマス気分は味わえます。

動画の中でナスカが用意した靴下。

クリスマスらしい柄物を身につけるのも楽しいですよ。

 

いつものアイテムもクリスマスらしいものを選んでみる

この季節になるとクリスマスらしいイラストのアイテムも並びます。

例えば、ナスカが用意したワインも、エチケットがクリスマス仕様になっているもの。

ふだんテーブルに並ぶものでも、いつもは選ばないものを手に取ってみるだけでお部屋の雰囲気も気分も変わるものです。

 

ワイングラスで楽しむ、クリスマスパフェを作ってみる

おうちでちょっと贅沢なデザートタイムを楽しみたいときは、クリスマスのパフェに挑戦してみませんか。

作り方はとっても簡単。

まずは好みのチョコレートやナッツ、アイスクリーム、バウムクーヘンを用意します。
(ベリーやチョコレート、スパイスが効いたものなど、ぜひクリスマスらしい色味やフレーバーを選んでみてくださいね。)

ワイングラスの中に材料を重ねていけば、あっという間にパフェの完成。

寒い夜に暖かい部屋にこもって楽しむデザート時間は至福。

簡単でも華やかなワイングラスのパフェは、おうちでのクリスマスパーティーでも活躍しますよ。

 

みんなの#小さなごほうび

クリスマスをちょっとずつ楽しんでいる、皆さんの投稿を見てみましょう。

K A O R Iさん(@_xkaorix_)がシェアした投稿

自分好みのとっておきのドリンクは、用意する時間も楽しいもの。
揃えた材料を眺めるだけで、ちょっと得意な気分になってワクワクしてきますね。

 

朝ごはんに用意したという、贅沢なアップルパイトースト。
幸せな心地で一日を迎えられそうです♩

 

@yuki_rararaがシェアした投稿

ちゃんとテーブルについて、チョコレートをスプーンでゆっくりと味わう時間は、なんだか大人の #小さなごほうび ですね。

 

お庭になっているという柊をブーケに。
季節をすぐそばで感じられるって、何にも変えがたいごほうびな気がします。
鮮やかな赤と緑のコントラストが、クリスマス気分を高めてくれますね。

 
いかがでしたか?

みなさまもぜひ、季節の達人になって、素敵な12月をお過ごしください。