NEXT WEEKEND DATE

クリスマスパーティーや忘年会など、おうちで大切な人たちとテーブルを囲むのが楽しい季節。

そんな今月は、ホームパーティーのおもてなし上手になれるPRINTABLE(プリンタブル)セットと、メニューカードやネームプレートに素敵な文字を書けるようになるブラッシュカリグラフィーの練習帳を、期間限定セット価格で販売することにしました。

その名も「ホームパーティーの達人セット」。

ぜひこの冬のおもてなしに役立てていただけたら嬉しいです♩

PRINTABLE(プリンタブル)とは?

PRINTABLEとは直訳で”印刷可能”という意味。
NEXTWEEKENDではデータでダウンロードしていただける様々なPRINTABLEコンテンツのデータ販売をしています。
ダウンロードしたデータはお好みの用紙やサイズに出力して、それぞれの用途でお楽しみいただけます。

 

セット内容

1.ホームパーティーセット(洋風)

・メニューカード
・ネームカード
・レシピカード
2.ホームパーティーセット(和風)
・お品書き
・箸袋用デザイン紙
・レシピカード


3.ブラッシュカリグラフィー練習帳

・基本練習の手順
・AtoZ練習帳(大文字・小文字)
・基本の3つの言葉練習ノート
・あの人に書きたい、素敵な言葉集
・オリジナル封筒
・オリジナル便箋&ポストカード
・編集長からのメッセージ
・#週末野心 チェックリスト
ファイル形式:PDF
推奨印刷サイズ:A4
価格:800円
ダウンロードはこちらから

 

1:ホームパーティーセット(洋風)

▼ネームカード

ゲストの名前とメッセージが書けるネームカードはしっかりセット。
名前の書かれた“お一人様仕様”はなんだか嬉しいものです。

▼メニューカード

当日出す料理を書いたメニューカードもセットしておくと特別感がぐっと増します。


▼レシピカード


ゲストから喜ばれたレシピはレシピカードにしっかり残しておけば、自分だけの「ほめられレシピ帳」が作れちゃいます。

 

2:ホームパーティーセット(和風)

▼お品書き

当日出すメニューを書けるお品書きは、テーブルのトーンに合わせて3色ご用意しています。

▼箸袋

箸袋には模様の一部のようにゲストの名前を書き込めるようになっています。
(名前の一文字を抜き出して、♢マークの中に書き込むのがおすすめです。)


折り方もこの通り簡単。


▼レシピカード

当日出したレシピはこんな風にレシピカードに残してディスプレイにしておけば、ゲストにレシピを聞かれた時もスムーズです。

 

3:ブラッシュカリグラフィー練習帳

海外ではアーティストも多い、毛筆(ブラシ)を使った“ブラッシュカリグラフィー”。
そんなブラッシュカリグラフィーの技術が学べる練習帳をPRINTABLEデータにしました。

ホームパーティーセットでダウンロードできるメニューカードやネームプレートは、せっかくなら素敵な文字でおもてなしの気持ちを伝えてみてくださいね。

 

ホームパーティーの達人セット
内容:ホームパーティーセット(洋風)、ホームパーティーセット(和風)、ブラッシュカリグラフィー練習帳
ファイル形式:PDF
推奨印刷サイズ:A4
価格:800円
ダウンロードはこちらから

 

 


「Community Project」とは?

NEXTWEEKENDの「季節の楽しみと小さな工夫」というコンセプトのもと、他企業や他ブランドと共に、今より少し楽しい生活を考えていく記事広告コンテンツです。
プロジェクトごとにオリジナルの共通言語(ハッシュタグ)を設定し、企業/ブランドとNEXTWEEKEND、そして読者である女性たちで、理想の生活を叶える“コミュニティ”を一緒に作り上げていきたいという思いが込められています。