NEXT WEEKEND DATE

12月に入り、本格的に冬の寒さになってきましたね。

なんだかおうちから出たくないなという日には、思い切って「おうちにこもる」という予定を入れてみるのもいいものです。

ふだんをちょっと特別に」が暮らしのテーマの今月。
#小さなごほうびのハッシュタグを覗いてみると、大好きなホットドリンクや美味しいスイーツに囲まれておうち時間を過ごしている人がたくさんいました。

今日はそんな、自分だけの「おうちカフェ」を楽しんでいるみなさまの投稿を少しだけご紹介します。

 

雪景色を見ながら食べる、贅沢な焼きリンゴ

 


外の雪景色を見ながら、たっぷりのアイスクリームを乗せた手作りの焼きリンゴを。
あたたかい場所で食べるアイスクリームって、どうしてこんなに贅沢なんでしょうか。
焼きリンゴのレシピは、11月の朝ごはん「遅く起きた週末の、贅沢焼きリンゴ」を見てみてくださいね。

 

見た目も楽しい、特別なハーブティ

 

K A O R Iさん(@_xkaorix_)がシェアした投稿

12月のWISHLIST BOX ー週末野心の詰め合わせーのハーブティブレンドを早速楽しんでくれました。
バタフライピー、レモングラス、スペアミントのブレンドはレモン果汁を絞ると、みるみる紫色に変化する魔法みたいなブレンド。
ハーブティセットは、今月の中旬頃に数量限定で再販売する予定です…!

 

こだわりのホットチョコレート

 

この季節に飲みたくなる、ホットチョコレート。
甘すぎるのが苦手な投稿者さんは、コーヒーと豆乳を入れてこだわりの味に仕上げているそう…!
マグカップに浮かんでいるころんとしたマシュマロにも癒されます。

 

クリスマス気分を味わえる、シュトーレン

 

美味しいシュトーレンと、サンタクロースの小物で気分はすっかりクリスマス。
ついつい食べ過ぎてしまうシュトーレンは、1日ひと切れずつと決めているみたいです♩

 

丁寧に仕上げる、自家製チャイ

 

ずっと作ってみたかった、自家製のチャイ。
スパイスを使って、自分好みの味付けをするのが楽しいです。
おうちの中がいい香りに包まれたそう…♩

 

贅沢な場所で飲む、淹れたてのコーヒー

 

ベッドにお気に入りのブランケットとクッションを持ってきて、贅沢なスペースの出来上がり。
淹れたてのコーヒーと雑誌NEXTWEEKEND最新号をお供にしてくれました。

 

いかがでしたか?

たまにはおうちの中でゆっくり、#小さなごほうびを楽しんでみてくださいね。

Share On