NEXT WEEKEND DATE

大人になっても気分が高まる、楽しいことが盛りだくさんの12月。

ただでさえイベントが目白押しな12月は、大人数で過ごしたり盛大にお祝いしたりと、何かと華やかで、そして慌ただしくなりがちな日々。

クリスマスが大好きな主人公のナスカも、外で華やかに過ごす反面、家や自分のことが散らかってしまわないよう、ふだんをちょっと特別にする工夫を考えてみることにしました。

 

部屋の雰囲気を変えてみる

街に出れば、キラキラとしたクリスマス気分に浸れる12月ですが、
せっかくならば、いつも過ごすお部屋の中もクリスマス色に染めてみたいもの。

動画の中でナスカも、毎日少しずつクリスマス気分を味わえるように、クリスマスデコレーションをカスタマイズ。

大げさなものを用意しなくても、少しの工夫でふだんは変えられるもの。

ナスカが作ったアドベントツリーの作り方は、今月の記事でご紹介します♩

 

毎日に小さな楽しみを忍ばせる

クリスマスが近付くと、大切な人や家族、友達へ贈りたいプレゼントのことで頭がいっぱいになるもの。

でもたまには自分にもちょっとしたごほうびを用意してみれば、クリスマスまでの毎日をもっと楽しく過ごせるかもしれません。

お気に入りのホットドリンクを楽しむ日や、新しい手帳をカスタマイズする日、ちょっと特別なバスタイムを過ごす日など、自分にとっての#小さなごほうび を楽しむ日を作ってみましょう。

難しいことはしなくても、小さな野心を叶えるだけで、その一日が特別なものになるはず。

 

ゆったり過ごす時間を作ってみる

クリスマスパーティーや忘年会など大人数で過ごす時間を楽しんだ後には、ひとりでゆっくりと過ごす時間も予定に入れてみましょう。

慌ただしい日々の中に素敵な出会いもあるものですが、ブランケットをお供に過ごす何気ない時間も大切。

 

「毎日楽しみ尽くしたい…!」とつい欲張りたくなる12月ですが、たまには自分だけの時間をゆっくり持って、ふだんをちょっと特別にする工夫を考えてみましょう。

幼い頃に憧れた、たくさんのプレゼントで囲まれたクリスマスのように、みなさまそれぞれの #小さなごほうび が溢れますように。