NEXT WEEKEND DATE

NEXTWEEKENDから季節の野心を叶えるイベントのお知らせです。

いよいよ近づいてくるクリスマス。
大人になってもワクワクする季節ですよね。

準備する間も楽しいクリスマスですが、自分好みのリースを見つけるのって、案外難しいもの。

そこで今回は、ふだんよりちょっと特別なクリスマス気分になれる、とっておきのクリスマスリース作りを行いたいと思います。

次の週末から役立つグリーンの基本の扱い方や飾り方を学んだ後は、ちょっとした組み合わせや工夫で印象がガラッと変わるオーナメントを自分好みにカスタマイズして、世界に一つのクリスマスリースを作っていただきます。

この機会にぜひ、自分好みのクリスマスリースを見つけてみてくださいね。

 

詳細

[日付]12月9日(土)

[時間]
15:00~17:00(14:50~受付開始)
※終了時間は前後することがございます。

[場所]NEXTWEEKEND HOUSE
東京都渋谷区神宮前3-42-11 105号室
(外苑前駅より徒歩約7分、表参道駅より徒歩約10分)

[定員]14名様

[参加費]5,000円(税込)

[特典]
・クリスマスの準備に使いたい、オリジナルオーナメントセットをプレゼント

チケットの購入はこちらから 

※チケット販売は先着順となりますので、売り切れ次第受付を終了させていただきます。
※チケットご購入方法はクレジットカード決算のみとなります。
※キャンセルはイベント当日の3日前まで受付いたします。
※キャンセルのご連絡はstore@nextweekend.jpまでご連絡ください。
※ キャンセルの際のご返金手数料はお客様ご負担となります。
※3日前を過ぎた後のキャンセルはご返金不可となります。ご了承ください。
※チケットご購入に関するお問い合わせはstore@nextweekend.jpまでご連絡くださいませ。
※当日のイベントに関するお問い合わせはhello@nextweekend.jpまでご連絡くださいませ。

 内容

1.知っておきたいグリーンの扱い方


まずはどんなシーンでも活用できる、グリーンの基本的な扱い方を学びましょう。

グリーンと一言で言ってもいろいろな種類があるけれど、どんな種類が扱いやすいのか、ドライにしやすい種類はどれなのかなど、実際に自分で購入する時のポイントやお家で扱う際の知識を学んでいただきます。

2.リースのベースづくり

よく花屋さんなどで見かけるリースのベースは蔦製のものが多いですが、今回はグリーンで土台を作りましょう。

「なんだか難しそう…」と思いがちですが、コツを学べばこれからどの季節でも役立つ知識が身につきます。

今回は3~4種類のグリーンをご用意しています。

一種類でも、数種類の組み合わせでも、自分なりのカスタマイズでいろいろな印象のリースに変身するので、この機会にぜひ基本を学んでみてくださいね。

3.オーナメントをカスタマイズして、自分好みに飾り付け


リースのベースが出来上がった後は、お好みのグリーンとリボンを使って、オリジナルのオーナメントを作ってみましょう。

リースだけではなく、ツリーにも汎用できるオーナメントの作り方を学んだら、いよいよ飾り付け。

今回は特別に、おやつユニットonakaさんにご協力いただき、食べれるクッキーオーナメントもご用意いたします。

講師の方にコツを教わりながら、世界に一つだけのクリスマスリースを仕上げてみてくださいね。

また、定番の松ぼっくりや木の実、リボンの上手な飾り方も伝授していただきます。

 

帰ってからもクリスマスを楽しみつくす、オリジナルオーナメントセットプレゼント

とっておきのリース作りの基礎を学んだら、帰ってからもクリスマスの準備に応用したいもの。

ご参加いただいた皆様には、NEXTWEEKENDセレクトのクリスマスオーナメントセットをお持ち帰りいただきます。

ぜひご自宅での12月の週末野心にお役立てくださいね。

 

12月の週末の達人(講師)

今回の講師を務めていただく週末の達人は、ショップを持たないアトリエスタイルのお花屋さん「fiore soffitta(フィオーレソフィッタ)」さん。

NEXTWEEKEND HOUSEに毎月素敵なグリーンやお花をお届けしてくれている、NEXTWEEKENDにとってなくてはならない存在です。

fiore soffitta 
イタリア語で「屋根裏部屋」を意味するsoffittaという名前の通り、いつでもオープンしているショップとしてではなく、“自分だけが知っている秘密基地”のようなアトリエで、その人のためだけにアレンジメントをお作りします。
わたしたちが大切にしているのはどこかで見たことがあるようなものではなく、贈る人と贈られる人、それぞれの個性が感じられるように、ひとつひとつ丁寧に作ること。
そして、ただきれいなだけじゃない、好奇心をくすぐる遊び心と驚きです。
ギフトとしてのアレンジメント、ウェディング、パーティやショップの会場装花はもちろん日常を楽しく飾るデイリーフラワーも承っています。
fiore soffitta
TEL:03-3498-3101
FAX:03-3499-0840
MAIL:mail@fioresoffitta.com 

お一人の方も初めての方も、この機会にぜひご参加くださいませ♩

当日皆様にお会いできるのを、楽しみにしています。