NEXT WEEKEND DATE

毎日に小さな好奇心を」がテーマの今月。

#よりみち日記のハッシュタグを覗いてみると、ちょっとしたよりみちだけではなく、遠出をされている方もたくさん…!

まとまったお休みを取りづらいという方も、さくっと行ける日帰り旅なら1日のお休みでも十分に楽しめます。

今日はみなさまの投稿の中から、週末にさくっと足を運びたいおすすめの日帰り旅をご紹介します。

 

季節を感じながら、趣味に浸る旅

 

Chihiroさん(@cheahiro)がシェアした投稿

紅葉の美しい軽井沢で趣味の読書を。
旅先でゆっくり趣味に浸るなんて、大人になったからこその楽しみ方ですよね。
東京駅から軽井沢駅までは、北陸新幹線で約1時間で行くことができるので気軽に日帰りができますよ。

軽井沢星野エリア
住所:長野県軽井沢町星野
電話番号:0267-45-5853

 

温泉で日頃の疲れを癒やす旅

 

こちらの投稿者さんも、貸切温泉を目指して軽井沢まで。
平日の疲れを癒やしてくれる週末の温泉旅は定期的に行きたいですね♩

 

美味しいお店を探す旅

 

Nさん(@love723life)がシェアした投稿

パン好きの投稿者さんは、熱海で美味しそうなパン屋探し。
お昼に焼きあがる天然酵母のクロワッサンが絶品だったそう♩
東京駅から熱海駅までは新幹線でたった1時間弱ですが、別世界に行ったような気持ちになれるから嬉しいですね。

パン樹 久遠
住所: 静岡県熱海市田原本町7-3
電話番号:0557-81-3310

 

パワースポットで元気をもらう旅

 

To*mrnさん(@to_mrn)がシェアした投稿

何度見ても、その迫力に圧倒される富士山。
新宿高速バスターミナルから富士山駅までは、バスで約1時間45分。
ちょっと元気が出ないとき、富士山のパワーをもらいに行く日帰り旅もおすすめです。

 

季節の風情を感じる旅

 

@achan__nがシェアした投稿

どの季節に訪れても美しい、人気スポットの京都。
東京駅から京都駅まで、新幹線で2時間程で行けてしまいます。
季節ごとに違った表情を見せてくれる瑠璃光院は見応えがありますよ。

八瀬 瑠璃光院
住所:京都府京都市左京区上高野東山55
電話番号:075 (781) 4001

 

ローカルな移動を楽しむ旅

 

先ほどご紹介した瑠璃光院のある八瀬比叡山口駅に行くには、出町柳駅から一両しかないちょっとレトロな電車に乗ります。
移動を楽しむのも旅の醍醐味ですよね。

 

いかがでしたか?

ずっと行ってみたいと思っていた場所も、案外日帰りでさくっと行けたりするものです。

素敵な日帰り旅が叶ったときには#よりみち日記のハッシュタグで教えてくださいね。