NEXT WEEKEND DATE

だんだんと寒さも増してくるこの季節。

気になっていた街へ出かけたいとは思っていても、ブランケットにくるまってお家で過ごしたい日もあるものです。

そんな週末にも普段とちょっと違う選択をしてみれば、住み慣れたお部屋での過ごし方がちょっと変わって見えるかもしれません。

毎日に小さな好奇心を」が暮らしのテーマの今月。

たまには日々の生活の中でも#よりみち日記を見つけてみませんか?

 

  いつもは選ばない色を選んでみる

例えばいつも使っているマグカップやルームシューズ。

ついしっくりくるものを手に取ってしまいますが、たまにはずっと使っていなかったものや、初めて手に取る色を選んでみましょう。

「誰にも見られていたいから」と適当になりがちなアイテムにもこだわってみると、なんだかとても幸せな気分に。

 

 意外な組み合わせに挑戦してみる

お気に入りに囲まれて過ごすのはとても心地が良いものですが、今度の週末は自分にとって新しい組み合わせを選んでみましょう。

いつもとは違う挑戦をしてみると、新しい「好き」に出会えるかもしれません。

キッチンでの時間がちょっと退屈になってしまった方には、意外な3つの食材を組み合わせたレシピをご紹介する動画シリーズ「Three good THINGS」がおすすめ。

慣れ親しんだ食材も、組み合わせ次第で未知の美味しさになったりするから不思議です。

 

知らなかった世界を覗いてみる

興味はあっても、なかなか手に取ることができなかった本や映画ってありますよね。

いつもは興味を持たなかったジャンルの作品へ思い切って飛び込んでみれば、自分でも気づかなかった好奇心が目覚めるかもしれません。

NEXTWEEKENDでは、週末に楽しみたい本や映画のコラムの連載をしています。

▶︎今月出会いたい、季節の本棚

▶︎ひとり映画という金曜の過ごし方

次の週末覗きたい、新しい世界を見つけてみてくださいね。

 

みんなの #よりみち日記

みなさまからたくさん集まっている#よりみち日記を覗いてみましょう♩

 

ぴよさん(@p.piyo2)がシェアした投稿

何気ないスペースにちょっとした季節のアイテムを飾るだけで、毎日が楽しくなりますよ。

 

naomiさん(@nao_nao.t)がシェアした投稿

普段は選ばない大胆な色のお花を選んでみれば、気分もガラッと変わるもの。
インテリアに合うグリーンを選びがちですが、「元気が出るカラーで!」とお花やさんにお任せしてみるのも楽しいかもしれません。

 

たまたま出会った、綺麗な色合いのお皿。
いつもなら「普段使いしにくいよなあ」なんて考えてしまいますが、よりみちしたい週末は思い切った選択をしてみるのも新しい発見になるかもしれません。

 

暮らしの中の何気ないシーンでも、少しの工夫で#よりみち日記は見つけられるもの。

11月もあと1週間。

最後まで素敵な週末を過ごしてくださいね♩