NEXT WEEKEND DATE

今月のテーマは「毎日に小さな好奇心を#よりみち日記」。

外へ飛び出したくなるような天気の良い日には、気になっていた知らない街へ出かけてみたり、公園でのんびり自然を感じてみたりしたくなるもの。

そんな#よりみち日記を楽しみたい週末には、好奇心を引き出してくれるアイテムをお供にすれば、ちょっと新しい出会いがあるかもしれません。

今日は動画にも登場していた、よりみちが楽しくなるアイテムをご紹介します。

 

絵本に出てきそうなかごバッグ

大人になると使うシーンはなかなか訪れないものですが、よりみちを楽しみたい週末には思い切ってかごバッグを持って出かけてみるのもいいものです。

「このかごバッグに入るだけお気に入りのアイテムを見つけてみる」なんて考えながら持ち歩いてみれば、普段は目につかなかった素敵なアイテムとの出会いが待っているかもしれません。

動画に登場したお店
menui
住所:東京都武蔵野市吉祥寺本町4-13-2
営業時間:11:00-19:00
TEL:0422-28-0781

 

いつもと違う出会いをくれる、カメラとお気に入りのストラップ

よりみちが得意なナスカは、いつも気になった場所をカメラと一緒に楽しんでいます。

首からカメラを提げていると、日常のなんでもない瞬間も撮ってみたくなって、そんな一枚にこそ自分の好きなものや興味が素直に反映されていたりするからおもしろい。

忘れかけていた好奇心が掻き立てられて、よりみちがもっと楽しくなるかもしれません。

ちなみにこちらは最近新しくなった、NEXTWEEKEND編集部の愛用カメラCanon EOS M100

歴代のカメラから受け継がれたお気に入りのカメラストラップは、イラストレーター湯浅望さんに描いて頂いたイラストを印刷した布で作ったもの。
あらゆる場所へお供してくれています。

 

よりみちをもっと身軽に、軽くて心地よい布バッグ

たくさんよりみちをしたい日には、荷物は軽くあってほしいもの。

そんなときは身軽に持ち歩ける布バッグも用意しておくのがおすすめです。

よりみちした先で出会ったアイテムも、布バッグならたくさん収納することもできます。

動画の中のナスカのように運命のバッグに出会ったなら、布バッグをくるくる丸めてしまうことだってできます。

ぜひ、お気に入りの布バッグをお供にしてみてくださいね。

 

公園で心地よい時間を過ごせる、ブランケットにもなる大きなストール

日中はポカポカとあたたかく、歩くだけで楽しい秋も、夕暮れになるとぐっと冷えて冬の訪れを感じます。

一日動き回りたい週末には、お気に入りのストールやスヌードをお供にしてみましょう。

公園でのひと休みも、家にいるような暖かい心地よさにほっと一息つけます。

 

みんなの #よりみち日記

最後に、みなさんが叶えている#よりみち日記ものぞいてみましょう。

 

快晴の日に今しかない!と開催したという秋のピクニック、素敵です。

 

Natsukiさん(@ntk0529)がシェアした投稿

みんなでわいわい楽しむよりみちもいいですね。
ひとりでは見つけられなかった出会いがあるかもしれません。

 

毎日通る道でも「ここは何のお店だろう?」と気になっている場所ってありますよね。
思い切ってよりみちしてみれば、素敵なアイテムに出会えるかもしれません。

 

Naokoさん(@sobamie0621)がシェアした投稿

パン屋さん、ケーキ屋さん、キャラメル屋さん…とはしごした日の豊かなおやつタイム。
カフェもいいけれど、こうして好きなものを集めて家でゆっくり楽しむティータイムも幸せですね。

 

ぜひ、みなさまも自分なりの#よりみち日記を増やしてみてくださいね。