NEXT WEEKEND DATE

NEXTWEEKENDと富山県の宮本みそ店さんが2013年に共同開発をした、天然のピンク色をした甘酒。
その名も、飲む麹 ~Amazake Morning~

NEXTWEEKEND STOREでもずっと定番の人気商品ですが、そんなピンクの甘酒のアレンジレシピや季節の限定商品などを毎月記事でもご紹介しています。

 

今月のピンクの甘酒アレンジレシピ

今月は、寒くなってくると真っ先に飲みたくなるホットドリンク、甘酒ラテをご紹介します。

レシピはとっても簡単。
牛乳と甘酒を半々くらい(気持ち甘酒多め)で割って小鍋で温め、塩をひとつまみ入れるだけ。(塩を入れると甘みがひきたち味がしまります。)

起き抜けの一杯に飲むとほっと温まり、優しい甘みにお腹から底力が湧いてくるような気持ちになります…!

食べすぎてしまったり飲みすぎてしまった翌日の朝はこれだけでも十分。
ピンク色の元となっている黒米には、糖質や脂質の代謝や分解を助けてくれるナイアシンが含まれているんです。

NEXTWEEKEND STORE
甘酒のご購入はこちらから

 

今月のおすすめセット

気づけば2017年も、残り2ヶ月を切りました。

この1年お世話になったあの方へ、感謝の気持ちを込めた贈り物をしてみませんか?

そんなときにはピンクの甘酒ギフトセットがおすすめ。

12月初旬には、お歳暮にもぴったりな冬限定のギフトボックスの発売も予定していますのでお楽しみに♩

 

みんなの#AmazakeMorning

 

豆乳で割ってみたり、あたためてホットで飲んでみたり、いろんな飲み方を楽しんでいる投稿者さん。

 

Kieさん(@kikjlove)がシェアした投稿

フランスの牛乳瓶みたいな可愛い見た目にもうっとり。

 

熨斗付の甘酒セット。
週末に家族全員で飲んでくれたそうです。

 

薪ストーブの前で温まりながらいただくピンクの甘酒。
これからの寒い季節に贅沢な組み合わせですね。

 

NEXTWEEKEND STORE
甘酒のご購入はこちらから