NEXT WEEKEND DATE

そろそろ街もクリスマスモード。
大人になってもやっぱりわくわくしてしまう季節ですね。

クリスマス当日はもちろん、それを待つのもまた楽しい時間です。
この記事では、15名の#今日の小仕事アンバサダーたちによる、クリスマスに向けて準備したい、おうちの中のデコレーションをご紹介します。

今日の小仕事とは?
NEXTWEEKENDでは2017年秋より、Canon PIXUSとコラボレーション。
プリンターがあることでちょっとずつ楽しくなっていく生活を、#今日の小仕事で発信しています。

 

アドベントカレンダーを飾ってみる

 

12月1日~24日までの数字がついた小箱や小袋にお菓子などを入れておいて、毎日その日の袋を開けながらクリスマスまでのカウントダウンを楽しむ「アドベントカレンダー」。
こちらはおうち型の小箱を作って並べ、小さな村のように仕上げたそう。
お子さんと一緒に季節を楽しむ工夫、素敵です。

 

こちらは壁一面に飾ったアドベントカレンダー。
クリスマスツリーの形にすれば、お部屋の中にツリーを置くスペースがない方やツリーを持っていないという方にもぴったりのデコレーションに。

 

アンバサダーのみなさんが楽しんでくださったアドベントカレンダーは、NEXTWEEKENDでご用意しているPRINTABLE(プリンタブル)セットを使ったもの。

データをダウンロードして、お好みの用紙やサイズにプリントして使ってみてくださいね。

クリスマスを待つ間も楽しい、アドベントカレンダー
ダウンロードはこちらから

 

クリスマスの絵を飾ってみる

 

クリスマスらしい絵をプリントしてフレームに入れて、インテリアも冬仕様に。
おうちの中に、いくつか季節を感じられる場所をつくっておくと楽しいですね。

 

身近なアイテムを冬仕様に

 

Chihiroさん(@cheahiro)がシェアした投稿

冬の夜のひとり時間には、あたたかいココアを用意して読書を。
いつも読んでいる本にも、好きな言葉をプリントしたブックカバーをつけて。
少しの工夫で、ひとり時間もぐっと楽しくなりますよ。

 

小さなギフトを用意してみる

 

NEXTWEEKENDでご用意しているアドベントカレンダーのPRINTABLE(プリンタブル)セットを、プレゼントのラッピングとして使ってくれました。
ダウンロードしたデータを大きめのサイズにプリントすれば、こんなアレンジもできちゃいますね♩

 

ちょっとしたお菓子も、こんなふうに可愛く包むと特別感が増します。

 

なんでもない日のおすそわけも、少しの工夫で忘れられない贈り物になるかもしれません。

 

#今日の小仕事アンバサダーの活動

11/3(金)に開催したWeekend Festivalでは、 #今日の小仕事 のスペシャルブースを開き、展示装飾を7名のアンバサダーにお手伝いしていただきました。

 

 

NEXTWEEKENDでダウンロードできる季節のオリジナルカレンダーも、アンバサダーたちがそれぞれ素敵にデコレーション。

予定やWISHLISTを埋めていくと、これからやってくる季節がさらに待ち遠しくなりますね。
プリントする用紙を、普通紙ではなくクラフト紙にするのも雰囲気が変わるのでおすすめです。

 

NEXTWEEKENDでダウンロードできるホームパーティのおもてなしセットのメニュー表やネームカードも、こんなふうにアレンジ。

こちらはあえて白黒でプリントし、ゴールドのペンや紐で大人っぽくカスタマイズ。
とっても素敵なアイディアでした。

アンバサダーたちの使ったアイテムは、NEXTWEEKEND STOREからダウンロードできます。
ぜひみなさまも自分なりのカスタマイズをしながら楽しんでみてください。

素敵な小仕事が叶ったら、Instagramハッシュタグ#今日の小仕事 で教えてくださいね♩

来月のアンバサダーたちのアイディアもお楽しみに。

 

提供元:Canon PIXUS