NEXT WEEKEND DATE

イルミネーションが始まったり、ホリデーグッズが並び始めたり…
そろそろ街もクリスマスらしいムードになってくる頃ですね。

NEXTWEEKENDでもクリスマスまでのカウントダウンを楽しめる「アドベントカレンダー」のPRINTABLE(プリンタブル)セットをご用意しました。

「アドベントカレンダー」と聞くと子供が楽しむイメージを持つ方も多いかもしれませんが、お子さんはもちろん、大人こそインテリアとして楽しみたくなるデザインです。

お好みの用紙やシール台紙に印刷して、プレゼントのラッピングとしても使えるので、ぜひクリスマスの準備に幅広く活用してみてください♩

PRINTABLE(プリンタブル)とは?

PRINTABLEとは直訳で”印刷可能”という意味。
NEXTWEEKENDではデータでダウンロードしていただける様々なPRINTABLEコンテンツのデータ販売をしています。
ダウンロードしたデータはお好みの用紙やサイズに出力して、それぞれの用途でお楽しみいただけます。

 

アドベントカレンダーの作り方

「アドベントカレンダー」とは、12月1日~25日までの数字がついた小箱や小袋にお菓子などを入れておいて、毎日その日の袋を開けながらカウントダウンを楽しむもの。

今回のセットでダウンロードできるのはこちらです。

・アドベントカレンダーの小袋になるデザインテンプレート6種類
・12月1日からクリスマス当日までのナンバー
ダウンロードはこちらから

こんなふうに楽しめるアドベントカレンダーの作り方はとっても簡単。

 

1. デザインテンプレートをお好みの用紙に印刷。
片側には両面テープを貼っておきます。
(写真はA4の厚紙で印刷したあと、半分にカットしたサイズです。)
2. 紙をぐるっと丸めて、【1】の両面テープでとめます。
3. 底になる部分をテープなどでとめます。
4. 中にキャンディなどを入れたあと、取り出し口を縦にくっつけて、紐と一緒にホチキスでとめます。

最後に、シール台紙に印刷したナンバーデザインを貼り付けたら完成。

こんなふうに飾り付ければ、ツリーの代わりとして、大人も楽しめるインテリアになります♩

作り方はぜひ動画でもチェックしてみて下さいね。

 

 

クリスマスプレゼントのラッピングとしても

デザインテンプレートは、使い方次第で自由自在にアレンジできます。

例えば普通紙やクラフト紙にデザインテンプレートを印刷して、ラッピングペーパーとして使ったり、

ナンバーデザインをシール台紙にしてステッカーとして使ったり。

自由にカスタマイズしながら、準備からクリスマス気分を盛り上げてみてくださいね。

みなさんのアイディアもぜひ #今日の小仕事 で教えていただければ嬉しいです♩

 

商品情報
内容
・デザインテンプレート6種類
・ナンバーデザイン
推奨印刷サイズ:A4
ファイル形式:PDF形式
価格:300円
ダウンロードはこちらから