NEXT WEEKEND DATE

NEXTWEEKENDを運営している株式会社ガルテンの福利厚生の中には、月ごとに変わる「オリジナル福利厚生」という枠があります。

毎月マンスリーテーマを設けて企画をつくっているNEXTWEEKENDですが、提案させていただくからには自分たちだってしっかりそのテーマを楽しみながら一ヶ月を過ごすべき…!
そんなわけで社長が福利厚生もマンスリーテーマに基づいて決めています。

この連載では、そんな私たちの福利厚生をちょっぴりご紹介しています。

夜のたのしみ方 #大人のよふかし」がテーマの10月のテーマはこちらでした。

「帰り道に一杯」って響き、いいですよね。
一日頑張った体と心をちょっとだけ緩ませ、でも次の日に響かない程度で気持ちよく帰る。
ああ明日も頑張ろうと思えます。

毎日朝から晩まで一緒に過ごす仕事仲間ですが、仕事終わりに飲みに行くチャンスはあまりないので、せっかくだから社員みんなでこの福利厚生を楽しむことにしました。

 

選んだお店は、NEXTWEEKEND HOUSEと同じビルにある、BARトーストさん。


「どんなところだろう」とワクワクする気持ちと同時に、ちょっと入るのに勇気がいる重い扉ですが、ぜひ開けてみてください。

おしゃれだけど肩肘はらない心地のよい空間と、美味しいお酒、それから気さくなお店の方々が最高なんです。

この日は、社員各自が #大人のよふかし を楽しむための一杯を、その日の気分とともにわがままオーダー。

メニュー表にはないお酒を自分に合わせてそっと出してくれるのもバーの嬉しいところですよね。

今回はレシピも一緒に教えていただいたので、ちょっぴりご紹介します。

 


疲れた夜にスカッと飲みたい(でもちょっと甘やかしてもくれる)カクテル

がんばった日の夜。
ほどよく酔わせてくれる、すっきりと甘いカクテルが飲みたくなります。
そんな気分に合わせて作ってくれたカクテルは、スパークリングワインを桃ジュースで割り、ザクロのシロップをちょっぴり入れたもの。
ほんのりグラデーションも美しくて、ほどよい甘みに疲れた体が喜びます。

 


外国のバーに来たみたいな、気分をガラッと変えてくれる異国風カクテル

南国が大好きなスタッフには、外国のバーに来た気分になれるカクテルを作ってくれました。
はっとするような美しいブルーのカクテルは、フランス語で「催眠」という意味のついた「HPNOTIQ」というリキュールをベースに。
ココナッツリキュールを香らせ、パイナップルジュースで割った、見た目もわくわくする一杯です。

 


ノンアルでもほろ酔える、ロマンチックカクテル(風)

お酒が大好きだけど妊娠中なので飲むことができないメンバーは、ほろ酔い気分が味わえるノンアルコールカクテルをオーダー。
ざくろのシロップをソーダで割って、刻んだライムをたっぷりと入れて爽やかに。
縁についたチェリーがちょっとだけ甘やかしてくれているみたいで嬉しい。
器集めが大好きだというマスターこだわりのグラスも素敵です。

 


バーでも、親しみのあるがっつり系ごはんが食べたい…!

なんとここ、バーなのに名物がナポリタン。
可愛らしいカクテルに囲まれた女性社員の中に一人いる男子社員も安堵の表情。
具材もたっぷり、まろやかな酸味と甘みのあるソースに、ビールが進む進む…。
(みんなの「一口ちょうだい」が止まらなくなり、結局おかわりして全員で食べました。)

 

こんな素敵な場所で、一杯で終わるのは無理でした。

 

朝から晩までずっと一緒にいるメンバーでも、間にお酒があると話す内容もちょっと変わるもの。
楽しい #大人のよふかし になりました。

 

BARトースト
住所:渋谷区神宮前3-42-11ローザビアンカ305
電話番号:03-6206-4209
営業時間:20:00-4:00(日曜定休)


今は私がなかなか「帰り道の一杯」が叶わない環境なのですが、みんなには是非そんな大人の夜ふかしを堪能してほしくてこのテーマにしました。やはり、大人っていいな。