NEXT WEEKEND DATE

小さい頃から、家にあると嬉しかったはちみつ。

美容や健康にもいいので、お砂糖の代わりの甘みづけとして毎日使う方も多いのではないでしょうか。

今日はNEXTWEEKEND編集部がこの秋出会った、ちょっと大人な味わいが楽しめるファセリアはちみつをご紹介します。

ヨーロッパの中でも有数のはちみつ生産国であるハンガリーでつくられる希少価値のファセリアはちみつは、甘すぎずあっさりとした口当たりが特徴。
どんな食材とも相性がよく、パンやヨーグルトのトッピングはもちろん、料理にも幅広く活躍します。

先日、NEXTWEEKENDで開催したワークショップ「シーンに合わせて楽しみたい、ワインとチーズの上手なペアリング」でも、ワインと一緒に楽しみたい秋のおつまみを、ファセリアはちみつで作りました。

ゴルゴンゾーラとバターの焼きりんご+はちみつ

材料

りんご…1個
ゴルゴンゾーラチーズ…スプーン1すくい
バター…適量

作り方

1.りんごを16等分にくし形切りにします。
2.フライパンにバターを入れ、溶けたら林檎を並べます。
3.りんごの片面に焼き色がついたら裏返し、ゴルゴンゾーラチーズをまんべんなく加えて溶かします。
4.両面に焼き色がついたら完成。
▶︎今夜はおうちバル。ワインと楽しむ簡単おつまみリスト

 

また、仕込んでおくと便利なミックスナッツのはちみつ漬けは、簡単に作ることができるのでおすすめ。
そのまま食べるのはもちろん、パンやデザートのトッピングにしたり、チーズに添えたり、サラダにのせたり。
たくさん作って常備しておきたい一品です。

材料

無塩ミックスナッツ…1瓶分
ファセリアはちみつ…適量

作り方

1.ミックスナッツをフライパンで弱火で炒ります。
2.煮沸した瓶に炒ったミックスナッツを暖かいまま入れます。
3.瓶の中にはちみつをミックスナッツが浸かるくらい入れます。
4.蓋をして1週間ほど漬け込んで完成。

 

香りが良いファセリアはちみつは、ワインにもぴったり。
バケットにお好みのチーズやフルーツをのせてはちみつを垂らすだけで、ちょっと贅沢な時間を楽しめます。

 

 

はちみつを使ったおいしいレシピ集

その他にもNEXTWEEKENDでは今まで、はちみつを使った様々なレシピをご紹介してきました。
ちょっと大人な味わいが楽しめるファセリアはちみつで、お気に入りの食べ方を見つけてみてださいね。

top3
▶︎冬に食べたいデザートサラダ


▶︎洋梨、生ハム、マスカルポーネのサラダ


▶︎ワインと楽しむゴルゴンゾーラチーズケーキ


▶︎ちょっぴりほろ苦くて甘い、キャラメリゼされた大人のはちみつレモンスコーン

 

みなさまにもぜひ試していただきたいという思いから、毎月月間テーマに合わせたアイテムを詰め合わせてお届けしているWISHLIST BOXの中身のひとつにも、セレクトさせていただきました。

オンラインショップでもご購入可能ですので、ご興味のある方はぜひお試しくださいね。

「WISHLIST BOXー週末野心の詰め合わせー」

NEXTWEEKENDが提案する一ヶ月を楽しく過ごすためのマンスリーテーマを、みなさんと一緒に叶えていくためのアイテムを毎月販売しています。​
NEXTWEEKENDのオリジナルグッズを中心に、季節に合わせた楽しいアイテムを詰め込んだセットです。