NEXT WEEKEND DATE

11月3日(金)に開催する、雑誌nextweekend2017秋冬号発売記念イベントWeekend Festival!まであと少し。

今日からイベントまで、会場にて次の週末を豊かにしてくれるアイテムが集う「Weekend Marche」の出店舗をひとつずつご紹介していきます。

今回ご紹介させていただくのは、greenshareさんの観葉植物、多肉植物について。

2017年6月のマクラメ編みワークショップでは講師を務めていただきました♩

Weekend Festival はご参加の皆様に事前予約をしていただいています。
詳細はこちらから

greenshareとは

植物のある暮らしが当たり前になることを目指し活動するご夫婦のユニット。

ご主人は植物の維持管理や装飾、空間デザインを。
奥様は店舗管理やワークショップ、商品展開を担当し、埼玉県川口市に店舗を構え活動されています。

最近ではオフィスや店舗、商業施設、ゲストハウス、ギャラリーなどの、植物のセレクトから管理までを一貫して行う植物レンタルサービスも展開されているとか。

 

そんなgreensahreさんのグリーンは、ちょっと不思議で、変わっているけれど面白い、暮らしに少しのユーモアを添えてくれるものばかり。

多肉植物はあまり馴染みがない方もいらっしゃるかもしれませんが、意外とお手入れがとても簡単で、基本の水やりは土が乾いたらでOK。

夏と冬は、一ヶ月に一回の水やりで元気に育ってくれるそう!

また四季によって色の変化を感じることができるので、一緒に生活することで季節をゆっくり感じることができます。

ふだん忙しく過ごす毎日でも、グリーンがあることで、ふと季節の移ろいを感じて心を落ち着かせてくれそうですね。

 

暮らしに取りいれたい、ユーモアたっぷりなグリーン

当日販売する商品の一部を、ピックアップしてご紹介します。

当日は、自分のお部屋を思い浮かべながら、季節を共に過ごす仲間を見つけてみてくださいね。

多肉植物の寄せ植えやリース

実は、秋は多肉植物を育てるのにぴったりな季節。

グリーンな印象がある多肉植物ですが、秋から冬にかけて紅葉し、うっすらと赤く色づいていくのです。

その姿はなんとも可愛らしく、ついいろいろな種類を集めてしまいそう。

当日は、お家に飾りやすい手のひらサイズからご用意してくれます。

 

観葉植物苔玉

 


1つでももちろん、いくつかまとめて飾るとなおかわいい苔玉。

小さなお子様や、ペットのいるご家庭でも安心して飾ることができる苔玉は、店舗でもリピーターの多い人気商品。

是非手に取ってお気に入りを見つけてくださいね。

そんなgreenshareさん、Weekend Festival同日からNEXTWEEKEND HOUSEと同じく外苑前にて展示会に参加されます。
ぜひこちらも合わせてチェックしてみてくださいね。

 

Weekend Festivalでは、他にも次の週末を豊かにしてくれるお店が集合する「Weekend Marche」のほか、ワークショップやトークショー、オリジナルフード販売など、一日中お楽しみいただけるイベントを企画しています。

ぜひこの機会にお越し下さい♩

Weekend Festival各種チケットご案内ページはこちら