NEXT WEEKEND DATE

どんなに疲れていても、金曜日の夜だけは不思議と夜更かしをしたくなるものです。

「夜の楽しみかた」がテーマの今月、#大人のよふかし のハッシュタグには素敵な夜の過ごし方の投稿がたくさん集まっています。

今日はそんな中から、みなさまの「よふかしの日だからしてみたこと」をご紹介しようと思います。

 

懐かしい趣味に夢中になってみる

丁寧に、じっくり進めたい、大人の塗り絵。
子供の頃から愛用している色鉛筆を引っ張り出して好きなだけ時間をかけられるのは、よふかしの日だから。
何かに没頭できる時間って貴重ですよね。

 

刺繍を仕込んでみる

@alma_mikanがシェアした投稿

夜なべをして、いつもお世話になっている友人に、刺繍のプレゼント。
誰かのためにするよふかしってなんだか豊かな時間です。

 

大切な洋服のカスタマイズをしてみる

ゆっくり過ごすことができる夜に、もう着られなくなってしまったニットの襟のビジューを違う洋服の襟にお引っ越し。
次に着ることを想像しながらお洋服をカスタマイズするなんてワクワクします。

 

おうち映画館を作ってみる

ポップコーンを手作りをして、好きな映画のDVDとお酒も準備。
ガーランドランプやキャンドルで明かりを灯せば、おうち映画館の完成です。

 

ワクワクする泊まれる本屋に泊まってみる

mami🙋🏻さん(@mamtrip)がシェアした投稿

本好きにはたまらない、泊まれる本屋さん。
眠くなるまで、好きなだけ読書ができて、眠くなったら本棚で眠ることができるなんて、ワクワクせずにはいられない空間です。

 

いかがでしたか。

よふかしの日だからできる、普段はできないような楽しいことってたくさんあると思うんです。

ぜひ、みなさまも#大人のよふかしのハッシュタグから探してみてくださいね。

それでは、素敵な週末を。