NEXT WEEKEND DATE

NEXTWEEKENDでは2017年秋より、Canon PIXUSとコラボレーション。

プリンターがあることでちょっとずつ楽しくなっていく生活を、#今日の小仕事で発信しています。

そして、たくさんのご応募を頂いた中から、15名の#今日の小仕事アンバサダーが決定しました!

好きな分野や得意なことを活かしたアンバサダーたちの、アイディアあふれる発信を毎月記事でもご紹介していきます。

今月は「プリントして楽しむ、ホームパーティのおもてなしセット」の記事でもご紹介した、おもてなし上手になれるPRINTABLE(プリンタブル)セットを使った、アンバサダーたちのアイディアを覗いてみましょう。

セットの中では、和風バージョン・洋風バージョンと2種類のデザインをご用意しているのでみなさん幅広いシーンで活用してくださいました。

ホームパーティのおもてなしセット
ダウンロードはこちら

 

ピクニックのテーブルに

Sayokoさん(@sayoko_betsey)がシェアした投稿

森の中でのピクニックに、洋風のメニューカードをプリントして持っていってくれました。
焼ヒノキのウッドプレートにメニューカードの淡いブルーがよく映えます。

 

手作りのフルコースに

モノトーンの大人っぽいテーブルに、メニューカードとネームカードのブルーを差し色にコーディネート。
テーマカラーを決めると、スタイリッシュにまとまりますね。

 

おすそわけのラッピングに

手作りのおすそわけをするときには、メッセージも書けるネームカードを一緒に。
色画用紙にプリントをすれば、またぐっと雰囲気も変わりますね
ぜひ色んな用紙で試してみてくださいね。

 

箸袋用のパターンデザインを、手作りお菓子のラッピングに使用したというアイディア。
ちょっとしたおすそわけも特別感が増すギフトになりますね。

 

サンドイッチの包み紙に

こちらも箸袋用のパターンデザインを、サンドイッチのラッピングとして活用してくださいました。
ラップで包むのとは違って一気に雰囲気が出るので、お弁当やピクニックにもおすすめです。

 

いつもの食卓に

ayaneさん(@apple_polish)がシェアした投稿

和食には和風デザインのメニューカードを。
なんでもない日の夕食だけど、メニューカードを添えてみると旦那様にもじっくり味わってもらうことができたそうです♩

 

煮込みハンバーグが主役の日には、洋風のメニューカードを。
キャンドルとメニューカードを用意すれば、気分はおうちレストラン!

 

いかがでしたか。

今回アンバサダーのみなさまから、Canon PIXUSはスマートフォンからのプリントも手軽にできて驚いたというお声をたくさんいただきました。

日常生活に自然と取り入れやすい手軽さで、素敵な小仕事がたくさん叶ったようです。

ぜひ、みなさまのアイディアも、Instagramハッシュタグ#今日の小仕事 で教えてくださいね♩

 

ホームパーティのおもてなしセット
ダウンロードはこちら

提供元:Canon PIXUS